山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

骨折日記 ~54日目~

2021年07月21日 | 骨折日記
今日はいつもの鍼の日です。
阪神御影まで行かなあかんのでやっとこ行けます!
骨折で1回キャンセルしてるので体調悪かったのよね。

やっぱりいつもの鍼はええわー。

足だけでなく腰も肩も頭もみんな鍼して貰う。
左半身かなり凝ってた。
珍しく途中寝そうになりました。
左足首の動きが悪いのでマッサージもして貰い、
かつ家でできるほぐし方も教えて貰いました。
先生は鍼灸だけでなくマッサージの資格も持ってるし、
確か前は病院のリハビリ関係の仕事もされてたはず。
安心感と信頼関係ってほんと大事ですね。

骨もついてきてるし血管もつながってるし日にち薬ですね、とのこと。
無理のない範囲で歩いて、
無理のない範囲で風呂で足の指を動かして、
いっぱい寝て、
刺激物は避けて食べるようにして、
坂道と階段は回避して、
大事にしすぎないようにすること。
骨折箇所が気にならなくなるには1年くらいかかるみたい。
暫く痛んだり痺れたりするらしい。
色々聞けて安心しました。
ほんと整形外科はレントゲン撮るだけのとこね。

鍼とマッサージで左足の浮腫も少し良くなりました!
血行が良くなったみたいで足の甲が痒くなってきた……。
これを乗り切れば浮腫もおさまるんやろな。
あとふくらはぎは浮腫んでるから太く見えるけど、
かなり細くなってるらしい笑
左半身もやけど、負担のかかってる右足がかなり凝ってた。
すまんのぉ、右足よ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折日記 ~53日目~ | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿