山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

頑張った指導対局。

2022年08月08日 | 日記
今日は将棋の日でした。
読みが当たり指導対局です。
右四間飛車練習中なので今回も四間飛車vs右四間飛車をお願いしました。
直前1時間でがっつり定跡を詰め込む。
さすがに四間飛車vs右四間飛車で指導対局4回目くらいなので、
棋書の意味もわかるようになってきました。
ちゃんと意味がわかって指すの大事ですね。
途中ポカミスありましたが、無事ちゃんと詰めました。

実は昼間仕事でめっちゃ関数組み込んで頭を使いすぎたので、
余計なことを深く考えられなかったのが勝因な気もしますw
あとはアベトナ毎週見てるから指してる気持ちになってたのもあるのかも。
少し指せるようになるとほんと将棋は面白い。
あとアプリもいいけど、人と指すのはほんと楽しいですね。
とりあえずはローソンのあきこに勝ちたい。

将棋の後は同期と飲みに行く。
いつもの店でいつものメンバーで将棋の話しながら飲むのがまた美味いのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆提灯を出す。 | トップ | プラザ館にて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿