ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

髪が抜ける…

2007年03月07日 13時26分22秒 | 雑談日記
結構前からやたら髪が抜ける。特にシャンプーするときなんて束になってごっそりと…。
これはさすがにヤバイ!旦那もすごく心配してきた。リー●21とか行ったらーとか冗談にも聞こえない一言。
で、対策として長かった髪をバッサリと切ることを決意。
そんな髪を切ることを決意した日に「やっと冬が来た!」かのように雪が降ってくる。(今は3月よー)
それでも、美容院に行ってきた。シャンプーとカット。安いトコね。
髪を切っているときにいろいろ聞いてみた。そうするとお風呂に入る前にゴムで縛っていた髪を解くと毛穴が揺るむ。ゴムで束ねているときは引っ張られている状態なので毛穴が縮むらしい。そこを毛穴が緩んで安定してないときにシャンプーをバシャバシャするもんだからここでドッと抜けるらしい。あと髪濡れたまま寝るのも悪いらしい。最近は、お風呂屋さんで入ることの方が多いので乾かして寝ますが行かないときは濡れたままで寝てました。もしくはストーブ乾燥&扇風機乾燥。ほとんど、洗濯物状態ですな。
あと昔、美容師さんに地肌が赤いとも言われていたのでシャンプーも変えてみることにした。今、普通に売られているのは髪につやが出るとかーそんなんばっかりで地肌系がほとんど無いので薬屋さんに行って買ってきましたよー「ミノンシャンプー」本当はリンスも買いたかったけどリンスはまだ半分ボトルに残っているしー。
しかし、さすがミノンシャンプーです。高い!詰め替え用を買ってボトルをダイソーにて買ってきました。じつはその方がボトルタイプを買うよりはるかに安かったもので…。
だけど、頭軽くなったわー。もともと軽いのがもっと軽くなったような…。シャンプーとかドライヤーが楽になりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。