ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

こねこちゃん

2010年02月27日 19時23分27秒 | 雑談日記
また生まれました、こねこちゃん…
っていうか、うちの義母が飼っているんですけど避妊手術しないのでどんどんと増えていきます。鼠算式に増えていくよー。どーするんだ?

ということはさておき、それでも生まれてくる子たちはかわいいもので写真撮っちゃう。
今回は、真っ黒いコが出ましたよ。おぉー、マックロ、かわいいー!
ブラックキャットですよ、クロネコですよ。魔女の使いですよ。
昔はマックロうさぎも実家で飼っていたんですよ。
マックロ大歓迎!

とりあえず、いろいろデジカメとDSで撮ってみました。
マックロはマックロなのであんまり写りはよくないですけどね。








こいつがお母さんです。実家にあげた2匹の親もこいつ。人にあまり慣れてないので、すぐ逃げますけど。珍しくじっとしててくれた。

やりたいことと欲しいものはたくさあるのだけれど…

2010年02月25日 18時38分14秒 | 雑談日記
そうなのよね、今やりたいこと。
フェルトで釣り雛を作ろうと思いまして、道具を広げてみた。
でテーブルに型紙写しながら、最近、アゾンの「ぴゅあにーも」素体が気になって仕方ならない。1体は欲しいなぁ~と思いパソコンの電源が入る。
通販で買うより、直接お店で見て買ったほうがいいかなー、っていうかなんかぴゅあにーも新素体が出てるなー、うっ困ったな…と思いながらあちこちのサイトを覗きに行く…。
はぁ、そういえば、デボラの頭なんとかしたいなーとか…時間がないよね。
休みもいまだ無いし。自由な時間全く無いに近いけど、隙を見つけてはなんかする日々。
ストレスはたまりますが、手に趣味があるのはいいことなんだろう…と改めて思う。
これ、本当にやることもなくボ~ッとテレビ見たりしてたらウツとかになるのかなーとふと思う。
最近、自分でもやる気でないもんなー。どっかのCMみたいにやる気スイッチ私にも無いんでしょうかねぇ。
後ろを振り返れば型紙が右を見ればデボラの頭が「早く、パーマかけなさいよっ!」とか言っている。
まっ、最近ブログ書きこんでるから、コレもまたストレス発散の薬になっているのかな…。
でも、やっぱり、休みが欲しい。家から離れたい!遠くに行きたい!

窮屈

2010年02月23日 20時13分22秒 | 雑談日記
何か毎日が窮屈な気がしてならない。最近はこんなブログばかりかいてるけど、ここしか私のグチとか言えないもんね。本当、心底から疲れててキツイです。休みも1月の半ばから無いし、義父のイライラとか怒号とか毎日つきあってさすがに疲れました。義母が怒られていると、おもしろくないから義母が私にあたるようになってきた。だから、本当、精神的にも疲れてきたよ。気分転換とか気晴らしすら許されない家ですからね。
今週は何度、実家に帰りたい…と思ったか…
今も帰りたいと思ってるけど。旦那の両親と同居生活が始まって以来、旦那と二人きりの時間もほとんど無くなりました。プライベートな時間も無くなりました。
いくら自営業とはいえ、労働基準法違反だよね。旦那の親って子離れしてないと最近気付いたよ。居ても怒るけどいないともっと怒る。本当、キツイよね。

ダイソーマスコット 最終回

2010年02月22日 15時00分32秒 | お人形・手芸
サクサクと作ってまいりました、ダイソーのフェルトスイーツマスコット。
全種を作り写真撮り終わったので、早々にホムペにアップしました。
だから、こっちにもアップ。


ケーキ(丸) 普通にイチゴと生クリーム、ブルーベリーの乗ったショートケーキ


ケーキ(三角)こっちは三角ショート。栗ののったチョコケーキ。


ロールケーキ 色が緑なので抹茶ロールケーキだろうなぁ~


ミニタルトケーキ イチゴ丸ごとのった贅沢タルト


ドーナツ ドーナツは2種類。いずれもチョコがキーワード。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村