ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

3DSテリーのワンダーランドのゴールデンスライムの配合地獄 その1

2012年06月26日 20時20分47秒 | ドラゴンクエスト

現在、3DSのテリーのワンダーランドの配合に楽しんでいます。

しかし、作りたいけどなかなかそれを作り出すまでに大変な数のモンスター配合が必要になってきます。

いろいろ考えると、頭痛くなってくる…。

でも、楽しいのでなんとかやっています。

で、実は2体のモンスターを作ろうとがんばっています。(それプラスで最近はトーポじいちゃんねずみも作りたいとか思い始めてる…)

まずは個人的にも作りたいのはドラクエⅧのトロデーン王の王様「トロデ」さん。まさかのモンスター扱い。かわいそうです…と思いながらもがんばっいます。

彼を作るには ドン-モグーラ×キングモーモン×ドーク×わたぼうorわるぼう というモンスターたちが必要なようで、「ドン-モグーラ」「ドーク」はなんとかなりそうですがあとは運しだいってところでしょうか。

 

そして、もう1体はゴールデンスライムです。

ゴールデンスライムの作りたい理由。それは旅の扉に入りたいから。ただひとつです。

でもこいつも4体配合をなんども繰り返し作らなければならないっていうめんどくさいモンスターなのです。

とにかく、このおじいちゃんの願いをかなえてやろうプロジェクトです。

 

まずはゴールデンスライムを作るには…グランスライム2体+ゴールデンゴーレム2体が必要です。

ゴールデンゴーレムは2体なんとか用意できそうなのですがグランスライムが…。

 

グランスライムを作るには…スライムベホマズン2体+メタルカイザー2体が必要です。

で、そのメタルカイザーを作るにはスライムベホマズン2体+メタルライダー2体…

とスライムベホマズン地獄。いったい、何体スライムベホマズン作ればいいんだーみたいになってます。

配合する前に、アレ、あのモンスターオスだったけ?な状態になったり用意してたモンスターが実は同じ性別だったりと…。

 

 

それでもなんとかがんばってメタルカイザー2匹集めましたよ。

ゲームしてて、こんなに頭痛くなったの初めてだわ~。

 

それでもまだグランスライム1匹分。2匹いるんだけどね。

攻略サイトとか見てるとあくまの書をつかえばいいらしいけどよくわからないし~。

とりあえずガンバレってことだね。

 

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンスライム (syusyu)
2013-12-03 19:52:23
ゴールデンスライム・・・たしかにめんどくさいですよねー
でも旅の扉のボスモンスターが3マスの「あの」モンスターなので
ほしいです
ちなみにゴルスラはメダルじいさんからも、もらえます(150枚だけど)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。