ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

フォントの増やし方

2007年03月06日 10時00分54秒 | 雑談日記

昨日、パソコンにフォント増やそうと思いましてやってみた。前のパソコンだとダウンロードもしくはソフトとかのをどっかのファイルに入れて、入れたのをコピーしてコントロールパネルのフォントファイルの中に貼り付ければ、フォントが増えたんだけどー。前のパソコンとOSは一緒(だったと思う。たしかXP…って増やす方法違うのかなー。)

 

なんでー、増えないのぉーっていうか貼り付けできないよー。というわけでいろいろ今日もいじってみるつもり。旦那はパソコンの部品とかには少し詳しいけど、「フォントって増やせるのー!」でしたので頼りにならないしー。誰かに電話で聞いてみるかー。とりあえず、現在実家にいる弟とお父さんに聞いてみるかー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続き (ごーすとばばやん)
2007-03-06 11:09:35
父に電話で聞いてみた。父も私と同じやり方しか知らないらしい…。私もまだいろいろとやってはいるが壊れている…と出てしまうるなぜーっ?前のパソコンでは使えたのにXPでは推奨されてるとか出てるのにー。今のパソコンだとフォント少なすぎて、前のパソコンでお気に入りのフォント入ってたから同じフォントダウンロードしたのにー。もう、ひーんひーん
返信する
なんとか解決した (ごーすとばばやん)
2007-03-08 14:32:21
やっとフォント増えたー!最終的に弟にSOSして原因を突き止めてもらった。結果はダウンロードしたあと解凍してなかったらしい。解凍したつもりでいたのに。弟にフリーの解凍・圧縮ソフトをいれてもらった。解凍・圧縮ソフトを私もダウンロードして解凍してたんだけど、できてなかったようです。もう、フォントファイルが出てきた時は感動しました。これで心おきなくファイルダウンロードできるわ。でも、使わないフォントは削除したいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。