ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

年末年始は忙しい!

2006年12月30日 19時46分41秒 | 雑談日記
年末年始は毎年のことながら忙しいですねー。
今回は70件近くの仕出し、オードブル、刺身もろもろと…注文がきた。
なので明日の私は4時起き。旦那は2時起きです。
だから、今日も早く寝ます。
だから、今日も一日ずーっと仕込みでした。ようやく今帰ってきてお遊び中。

クリスマスイルミネーション

2006年12月26日 09時51分20秒 | 雑談日記
昨日、父の定年退職した会社で毎年恒例ともなっているイルミネーション見てきました。
ほとんど、名所になってます…
もう、人、人、人!車、車、車!な感じ。
会社の敷地内なのでまだ仕事をなさっている方もいるので、ロ-プで駐車場を作ってあったりして手作り感があります。
でも、とてもキレイだったよぉー

メリークリスマスと年賀状

2006年12月25日 09時55分16秒 | 雑談日記
メリクリやねぇ。昨日は鳥の半羽のからあげとケーキの日でした。
今日はこれからどんな日になるんだろうねぇ。旦那のお仕事の終わり時間によるんだよなぁ。
そうそう、年賀状ちまちまとやっております。しかし、パソコンを変えたときに住所も一緒に移動するの忘れてて、とりあえず去年、年賀状をいただいた方の住所だけ見て出しました。
あとは部屋にしまってあるお手紙からとか…。うーん、、あとはメールアドレスしかないのはメールで年賀状しかないねぇ。
いろいろと大変でした。

ファミコンがしたいー!

2006年12月21日 10時12分55秒 | ドラゴンクエスト
今、とってもファミコンがしたいです。とはいえ、ファミコンとうちのテレビ繋げられない。
ゲームセンターCXの有野課長の活躍見ちゃうとやりたくなっちゃいますね。
ちなみに私がとくにやりたいのはマッピーランドです。通常のトランポリンをはねるマッピーにストーリーがついたゲームです。
あとスーパーファミコンもやりたい。スーパーファミコンは繋げられるけど、この間、先週出して遊ぼうかなぁと思っていたら、アダプターのコードが切れているらしくダメっぽい。うぉー、どっちにしてもできないのかー。
スーパーファミコンがドラクエⅢがやりたいのでした。あとパネポンよぉー。

やっぱり、部屋の掃除&整理

2006年12月19日 11時55分18秒 | トラックバック練習用
もう、旦那のアイテムよりも私のアイテムの方がはるかに多い。
ドール関係が一番場所とってるんだけど、あとマンガ本とパソコン関係の本などなど…
もう、着ない服とかはリサイクルショップで売れるかしら…?
もらってくれる人いないかなぁー。
あとドラクエモンスターのぬいぐるみも結構、かさばっていますー。これはあまり手放したくないけど、ちょっと迷ってます。

なんか、テレビとか雑誌とかによくあるじゃない、「あなたのお部屋、プロがリニューアル、おかたずけしちゃいます~。」みたいなの…あれいいなぁ、そういうおかたずけ本も持ってるけど今、住んでるところは押入れもクローゼットもないから収納できるところがないのよねー。だから本当におかたずけプロに指導してもらって、リニューアルして欲しいなぁ。
もちろん無料で。(なんか、ずーずーしいよなぁ