ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

ドラクエスマホ ゲットです。

2013年12月09日 19時33分58秒 | ドラゴンクエスト

ドラクエスマホ、12月7日に無事ゲットしました。

そして、スマホデビューです。

携帯とは全く違うのでかなり戸惑ってますが…。

しかし、発売日の際ドコモのおねいさんに「お色はメタルスライムでよろしかったですか?」

と聞かれ、これ一色しかないし~っていうか恥ずかしいからやめて~っと心の叫びがあったのは間違いなし。

商品の中身確かめるのも大事なんだけどやっぱりこれは恥ずかしい。いい年した大人が…とか思ってしまうが。

ドラクエスマホでなかったら、多分まだ携帯だったと思います。

でこんな感じです。いろいろと特典とか付いてます。ちなみにチラシももらってきた。

スマホただ今、充電中~。しかもミスドでもらったイヤホンジャックをつけてます。

万歩計のアプリとか付いてます。

右の本は「ドラクエスマホ 攻略本 導きの書」と題してますけど、普通に説明書です。

ちなみにウチのマチキャラはドラクエ5の主人公。

あとスマホ使ったり、万歩計の歩数でゲームが出来るアプリもある。小さなメダル枚数で壁紙とかメール送る際のアイコンとかもらえる。

不服なのは、ドラクエ5でビアンカとフローラいるけど、デボラいない…作って欲しかったなぁ。

使う予定は多分無いけど。あ、でもパパスはいた!

あとはこれは箱のうち蓋。

さらにめくると…

スマホの入るところにスライムといった徹底振りです。

と、こんな感じでしょうか…、ドラクエ8もできるとのことなのでそのうちダウンロードしようっと。

あと、そーですね、楽しみにしていたドラクエ10の冒険者ツールがすれ違いできなかったり、水やり、ふくびきできないのは困ります。

ジェム購入欄がないんだよねー。これもひとつの目的であったのでつらいところです。ドラクエスマホなのになー。

あとから出来るようになることを祈るのみです。

とはいえ、この辺でドラクエですれ違いはまず無いから。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2013-12-13 11:16:45
こんなスマホがあったなんて!
いつでもDQやり放題っすね!!

あ~おいらもスマホにした~い
返信する
そうなんだけどね。 (ごーすとばばやん)
2013-12-31 06:29:28
ドラクエやりたい放題なんだけど、ドラクエ8、ゼシカ仲間になる手前で止まってます。なかなか、やる時間がなくて~。でも、ドラクエスマホ、いろんな意味でおもしろいです。とくに変換が。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。