ごーすとばばやんのブログ日記

ドラクエとビックリマンとお人形が好きな、わたくし「ごーすとばばやん」の日記です。

チョコケーキ

2011年12月11日 20時58分31秒 | お仕事

今日のお仕事は口では言い表せないほど忙しい日でした。

ある意味無茶というか店ができる許容範囲の限界の注文ばかりとってヘトヘトです。

そんな無茶な仕事にも小さな幸せを今味わっています。

店の法事のお菓子を届けてくれるお菓子屋さんから売れ残りですが…とケーキ!

売れ残り大歓迎!しかもチョコレートケーキ

スポンジの中にはさんであるのは生チョコクリームとバナナです。

うまいですわ~癒されます。

ネット限定【ドゥプリュスショコラ】ダブルチョコレートケーキ まるで生チョコの口どけ、まろやか&濃厚な味わい【お歳暮】
神戸お取り寄せスイーツ
神戸お取り寄せスイーツ
ランキング1位のチョコレートケーキ
花のようなケーキ
花のようなケーキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


明日は朝3時半起き

2011年02月05日 21時37分28秒 | お仕事

明日は朝3時半起き。旦那は3時から魚を焼くので3時前には調理場にいます。

義父が入院して以来、旦那は義父の分の仕事もしているので慣れない手つきで毎日、魚さばいてます。

そんな義父も今月8日には退院です。

義父のいない生活になれて気が抜けてきたところで帰ってきます。

いない間には義弟は1階の巨大地デジテレビにX-BOXつなげてみたり(私はWii)

あと夕方6時頃からお風呂入ってみたり昼飯や夕飯は各自好きなもの食べてたので太りました。

そんなしあわせな日々は火曜日で終わるのね。

みんな次々に言うことはまだ早い、退院してくるな、日本酒でも注射してきちゃえ!とまぁなんてひどいこと。

でも本当、いないことに安心感みたいな感じですよ。

 

とはいえ、明日は仕事が詰まっています。あさの10時半から宴会始めちゃいますか…準備する方も大変なのになー。

お昼には法事のおときもあります。

そのほかには100個上もある折箱。

マリオやろうと思ったけど…やっぱり、寝ようっと。

 

スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)
任天堂
任天堂

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

節度ある飲み会を!

2010年12月11日 19時49分13秒 | お仕事
今日はお昼と今現在真っ最中の宴会の2件の座敷です。
お昼のは法事だったのでまだいいですが…今のは。
お客さんが連れて来たコンパ付き。
部屋の電気消して何やってるんだか…
明日は朝早いから延長は嫌だなー。明日は多分朝3時起き…。
だから、早くいまやってる宴会片付け、明日の宴会のセットして今日は風呂は入らなくていいから寝たい。

料理の研究

2010年10月21日 16時04分01秒 | お仕事
義父の一言「新メニューを作れ!」
料理も苦手、ましてや調理師の免許もない人に対して言ったことです。
どうなのよ…今年は例年になくお客さんが減っているので忘年会向けのメニューを作れ!と言われた。
白菜を使った料理。忘年会の頃には畑に白菜がなるから。
旦那は茹でた白菜で人参をまいた。私は鶏肉をミンチにして梅肉とチーズと塩胡椒で味付けたの白菜にミルフィーユみたいに何層にも挟んでを蒸してみた。味見はまだしてないけど結果は見えている。
とはいえ料理の苦手な私ができるのはここまで。
炒め物というかフライパン使う料理は大量生産できないので何かないかと素人なりに模索中。っていうか素人の考えた料理、お客さんに出していいのか?
新メニューができたところでお客が来ないと意味ない気も…。

続・ただ今、仕事中

2010年01月19日 10時45分01秒 | お仕事
昨日は、思いの外、早くお客さんが帰ってくれたのでびっくりしました。おかげで昨日書き込んだブログをさっき送信。
で、今日はばーちゃん連中によるお食事会。 毎年、この時期恒例の11時から始まって、持参のみかんやらお菓子、コーヒーまで持ち込んで昼寝もして4時頃に帰る。というヤツである。でも、まぁコンパ呼んで大暴れして延長×3して夜11時頃にやっと帰るというのよりよっぽどマシ。逆にあんまり静すぎて心配になるけど。さぁ、4時までがんばるべー