織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

お蚕さんを 育てたまちで。。

2015-03-21 17:26:03 | 旅の空から
見上げれば こぶし の花がひらき 足元には 諸葛菜
雉岡城跡の桜も、開花体制に入っているようで
春ですね~

そんなポカポカ陽気の今日は、埼玉・児玉の街をブラブラと

久しぶり 家族揃ってのお出かけに
約一名 約一犬、朝からテンションMAXですが



なんでもない町で 何かを見つけながら ただ歩く。
毎度のことだけど
今日は、ちょっとだけ目的を持って目指して行くと
ありました 《競進社模範蚕室》



富岡製糸場と一連の施設が、世界遺産に登録されて
大挙して人が押し寄せているらしいけれど
ここには、だ~れもいない

気のいい管理人さん(?)は、勉強家で知識豊富
おまけに話し好き(笑)
枝葉までの内緒話も含めて、気の済むまでひと通り話した後は
犬が大好きだからと、いっくんのお守りまで

おかげで、ゆ~っくりジックリ見学が出来ました

ブラブラ歩きも、いつの間にか歩数計 10kmを超えて
気付けば、かなりお疲れ
はしゃぎ過ぎの いっくんは、ヘロヘロ~の歩行拒否

午後はノンビリして、ゆっくり かな


ポチッ と 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずは卓上で・・・ア... | トップ | 寄りみち 【ちちぶ銘仙館】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿