織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

【伊吹山 ①】 遠い日の思い出

2024-07-19 20:20:00 | 旅の空から

人生初登山は中学生の時に ここ
【伊吹山】 



山頂駐車場から見上げるホントの頂上には
山小屋らしき…
あの日泊まった山小屋だろうか?

ずーっともう一度訪れたいと思いながら
山頂は駐車場すら犬NG❌となっていたから
諦めていた。
それが最近では夏の週末に限り車中泊OK❗️

はい、年寄りですから💦今回は車で



あらら、山の天気は変わりやすくたちまち霧の中
そして霧がはれたら




この日はかなり霞んでいたのが残念だけれど
ここからは故郷の若狭の山々も見える



(琵琶湖に映る夕陽を!とその瞬間によぎる虫w)


琵琶湖の向こうに沈む夕陽を眺めながら

あの時…
周りの大人に励まされながら辿り着いた山頂で
見上げた “星空” 
雑魚寝の “山小屋”夜明けの “雲海” 
そして “ご来光” 
何もかも初めての経験、忘れられない夏の日

生徒会役員だった我らグループは
下山の時に引率の先生から
『お前たちは最後尾を行け!』と言われ
数人でアッチコッチ
うろうろ走り廻って笑い転げて
(今だったら考えられないね、生徒に最後尾って、笑)
ただただ楽しかった❣️

そんなアレコレを思い出しながら、大人になって久しい
ムカシのオンナノコは


ハイボールとモヒートで乾杯🍻




あの日あの時を共有した
大好きだったアノヒトは・・今はもう空の上。



ポチ👇っと、お願い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の国からお客さん | トップ | 【伊吹山 ②】 少しだけ登山な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿