織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

寄りみち 【ちちぶ銘仙館】

2015-03-22 23:08:54 | 旅の空から
さ~て帰ろうか~、一般道でノンビリとね

ちょうどお昼ごろに秩父 道の駅でお蕎麦を食べながら、ふっと思った。
以前から一度行きたいと思っていたあそこ! 今日ならこれから行けるんじゃぁ~ないの?!
で、検索してみたら・・・ここから徒歩10分くらいじゃん

決定 お散歩しましょ



パンフもステキな 【ちちぶ銘仙館】 建物もとっても魅力的だからって

『犬連れですもの 外から見るだけもいいわよ~』 な~んてね
だまくらかして来たけれど

ここまで来たら、そりゃ~中にも入ってみなくっちゃいられないってもんで

『置いて行っちゃいやだ~



ダダこねる いっくん を オットに委ねて、ひとり入館いたしましたです

いや~、内部もステキっ
何よりも、ひとりで自由に見たい所を好きなだけ見る事が出来る雰囲気が



ちちぶ銘仙のこと、ほぐし銘仙ってこと、仮織りのこと、み~んな納得できて
ふう~~スゴイな~と、ため息。

ゆっくり館内を巡った後にはちょっと売店を覗いて・・・そこで
壁に展示された作品に 釘づけっ
これよー

それから係の方、たぶん織物工業組合の方、工場を持っている方だと思うのだけれど・・・
いろいろお話を伺って
アレコレ知りたかったこと、いっぱい教えて頂き ものすご~く参考になりました

うん、次にやりたいことが見えてきた


と、夢中になって 外に待たせている ♂×2 のこと、すっかり失念して出てきたら

正面 玄関の石段に顎を乗っけて



いっくんが、ジト~っとした目で見つめていたのでした


理解ある我家の男性陣(?)のおかげで、今回のプチ旅の〆は サイコー
って、ワタシだけが思ったのかな


ポチッ と 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蚕さんを 育てたまちで。。 | トップ | 漁網みたいな、すっかすかの ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿