織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

ワタシは隠さない・・パート②

2023-09-19 12:12:00 | 乳がんのこと

この胸の…  
そう聞いた途端、反射的に
♬  When I said, I needed you…
歌ってしまうお年頃

でもアタシに浮かぶのは プレスリー では無く


✨シェール💫 大好きだったのよー😍
来日した時の姿を真似て
ゴールドとプラチナ、それぞれの先に小さなダイヤ
そんなプチペンダント買ったっけ〜


そんな日は遠く
今はときめくことも無い胸の … 凹みですよ問題は😔

片っぽだけになったおっぱい
当然、左右非対称なわけで、、その対処法
それは早くからいろいろと調べてはいたけれどね

いざとなると
なかなか上手くはいかないもんです。
あのね、ほら
残っている左側の生おっぱいには歴史があるのよ
その歴史の重み?…垂れてる😩
で、凹んだ方に偽おっぱいを入れちゃうと
手変え品変えしても、どうしてもアンバランス😥

いろんなパットを買ったし手作りもして
さんざん悩んだ末に
あれ!?
元々ヒトの身体ってそんな左右対称じゃ無いよね?
なんでソコまで頑張ってるんだろ?
別に非対称でもよくない?

そんな事を思いついて
やーめた💢 パットなんていらなーい❗️

だぁ〜れも
ばばぁ アタシのおっぱいなんて注視しちゃいないよ😅

そう、ワタシは隠さないヒト!

開き直ってみたら気が楽になった。
(だってパット擦れたりして常に不快なんだもん)

それにね
マフラー、ストールその手はいっぱいあるから
右側にフワッと垂らせば
凹みなんて目立たないと思うのよね✌️

てなこと言ってる時点で
【ワタシは隠さない!】てなエラソーなこと
言ってることとの矛盾…

そこは大目に見て下さいな😅




ポチ👇っと、お願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “彼岸花” みーつけた! | トップ | あの “経糸” は、その後… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です。 (ななもりうぃるまま)
2023-09-19 21:50:17
色々な変化を…その人それぞれの歴史…と捉えれば、堂々としていれば良い…のですよね。

実は己も抗がん剤治療に入る際、
髪が抜ける可能性の説明を一応受けたんです。
結果、今のところは変化なしなのですが、それでも…
ありとあらゆる方向性を考慮していたんです。
そのウチ考えるのもめんどくさくなってきまして、もし薄くなったら…
スキンヘッドにする!…と、覚悟を決めて挑んだのでしたw

老いもまた、変化だったりしますけれど、
取り繕う事にエネルギーを注ぐより、
時を経てきた、今の己の魅力を磨く事を考える方が、
建設的ですし、なんだかカッコイイですよね♪
私はそういう人に憧れますし、惹かれてしまいます^^
Unknown (kyoko)
2023-09-21 08:34:14
コメントありがとうございます。

どんな疾患であれ、それを抱えて過ごすのはそれぞれに大変な事がありますよね。
ワタシはあえて“闘病”とは言わない! だって闘う気なんてないんだも〜ん😝
これからも色々出てくるんだろうけれど、まあその場その場で成り行きまかせ
それもこれも人生…てな達観してる訳でも開き直っている訳でもないんですけどね。

生き物として自然に任せましょうか、くらいの気持ちです。

ななもりうぃるままさんの元気、パワフルな生き方には
いつも 😳❗️ となっていますよ😅

コメントを投稿