織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

旅の最後は、古着屋さん。

2014-01-27 22:13:35 | 旅の空から
ただいま~、帰ってきました。

清里では、スノートレッキングを楽しみ
その後は身体をほぐす為と、お気に入りの温泉めざし諏訪湖へ

湯上りの一杯機嫌で眠った翌朝・・・

今朝は目覚めたら、枕元の温度計がマイナス4℃



諏訪湖、全面結氷にはまだまだ遠いけれど
カッキ~ン と、冷え込んでいます


そんな諏訪湖に、ラッコ 現る



まったく~ お腹の上に貝でも乗っけたくなります、この姿は
まいどお馴染み、ウチのおバカちゃんです




いっぱい遊んだ旅の最後

通りがかりに見つけた、今時のチェーン店の古着屋さんの店先・・・
100円均一


三枚購入 着物のこと詳しくないのでよくわからないけれど
紋付の羽織が二枚と、男物の着物
一枚は縮緬?しつけが掛かったまんまで、もう一枚は裏地が気に入った。
もう一枚は・・・ただ紺系統が欲しかったから



家にも、明治産まれの父の残したモノを引き継いだり
少しは古い着物も仕舞い込んでいるけれど
もう少し、何が作りたいかが分かるようになってから…と、思ってしまって

今はまだ、それらを裂くことは出来ずにいます



3枚の着物・・・これにもどこかの誰かの思い出が。。。

無駄にしないように、大事に使わせていただかなくっちゃ~




ポチッ と していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雪遊び♪ | トップ | 裂き織り準備に、お役立ちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿