わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

古賀グリーンパーク&恐竜パーク

2012年02月29日 | 日記
 今日はラッコ組以上の園児の園外保育。

 当初、『貝塚公園』を予定していましたが、

 朝まで雨が続きそうだったので、

 昨日の時点で屋内施設『子どもの館』に変更。

 天候を気にすることなく遊びに行ける!!

 と思っていたんですが・・・

 まさかの、

 雪の影響で高速道路通行止め。

 古賀ICから先がなかなか通行止め解除されず。

 古賀ICあたりまで行ってみたのですが、

 一般道も大渋滞  

 天気は最高のだったので、

 公園に予定を変更してたっぷり遊びました。



 まずは、古賀グリーンパーク




      春の訪れを感じることができました。







  【古賀グリーンパーク】の様子



 アスレチック遊具でたくさん遊んだあとは、

 みんなの大好きな 恐竜パーク(ファームガーデン)











      青空の下、草スキー楽しみました。

  【恐竜パーク(ファームガーデン)】の様子 



 お留守番の子どもたちは・・・








        リズムあそび で楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。