わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

海の中道海浜公園へ行きました!

2012年03月07日 | 日記
 ラッコ組以上の園児で、
 海の中道海浜公園 へ遊びに行きました。



 今日の遊びのメインの目的地は 動物の森



 カンガルーにご対面
 「なにものだ?」って顔してジ~ッとこっちを見てました。


 放し飼いのクジャクにもご対面
 クジャクは何食わぬ顔で子どもたちの横を通って行きます。


 モルモットは抱っこさせてもらって触れ合いました。
 人にとっても慣れてるし、毛はふわふわでかわいかったね。







 動物たちにエサをあげてみました。


 動物の森の中の菜の花も満開できれいでした。


 どんぐりやまつぼっくりもたくさん拾いました。


 動物の森の動物は、おとなしい動物ばっかりでしたが、
 唯一騒がしかったのは・・・



               『ヒト』 でしたね


 動物の森を楽しんだ後は、


 大型遊具のスカイドルフィンでたっぷり遊びました。


 帰り道、

 シャボン玉で遊んでるお姉ちゃんたちに会いました。



 みんなでシャボン玉を追いかけまわし


 最後は飛ぶ前にパンパンパンとつぶしてました。


 今日の海の中道海浜公園は、

 遊びに来られてるお客さんもごくわずか。

 公園内ほぼ貸切り状態で、

 おもいっきり遊びまくってきました。



  【海の中道海浜公園 動物の森-1】



  【海の中道海浜公園 動物の森-2(モルモット)】



  【海の中道海浜公園 動物の森-3】



  【海の中道海浜公園 スカイドルフィン】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。