わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

運動会練習のあとは・・・

2016年09月15日 | 園外活動
 ラッコ組以上の子どもたち
 広い場所を利用して運動会の練習をしました。
 メインはyosakoiと組体操の練習です。
 詳しい内容についてはブログでは控えていますが、


 こんな感じでみんな一生懸命取り組んでいます。

 さてさて、練習がんばったあとは気分転換










 古賀グリーンパークで楽しく遊んできました。

  【古賀グリーンパーク】 の様子
      フォトチャンネル



 さらに、クジラ組の子どもたちはレモン風呂
 貼ってあるポスター見てテンションアップ


 5月5日の菖蒲湯は有名ですが、
 浴場組合さんで毎月何かの企画がされているんです。
 9月15日はレモン風呂・・・夏の疲れを吹き飛ばそう


 気持ちいいレモン風呂で疲れを吹き飛ばしました❢
 って、お風呂の中にレモンが1個も入っていない
 プカプカ浮いてるレモンを捕まえるのが楽しくて、
 入っていたレモン全部洗面器に集めてしまいました。


 レモン風呂でスッキリサッパリ
 西公園浴場さん、お世話になりました。

  【レモン風呂】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。