わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

サッカー教室&慰問

2016年09月16日 | 園外活動
 今日はサッカー教室でした。


 とにかくよく走る子どもたちです。








 ボールを蹴るだけではなくいろんな運動をしてます。




 今回も楽しいサッカー教室でした。


 運動会のリレー練習もしてみました。

 ペンギン組&ビーバー組の子どもたちも・・・


 公園でかけっこの練習しました。






 運動会の日もこんなニコニコで走ってくれるかなぁ






 すべりだいの下にカメがあるのに気づいて泣き、
 カエル見せられまた泣いちゃったMちゃんでした。




 たくさん動き回って汗をいっぱいかいて遊びました。


 久しぶりにお昼ごはんまで食べて帰りました。


 クジラ組&ラッコ組の子どもたちはひと休みしたあと、
 デイサービスたくみさんへ慰問に出掛けました。


 おじいちゃん・おばあちゃんへ敬老の日のプレゼント


 さらに運動会の踊りなどを交代で披露しました。
 ものすごく喜んでいただくことができました。
 子どもたちもおみやげいただき大喜びでした。


  【サッカー教室(公園あそび)】 の様子
      フォトチャンネル




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。