わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

今日は『古賀グリーンパーク』へ

2017年12月26日 | 園外活動
 朝、小雨がパラパラと...


 庭で遊ぶ予定だったビーバー組さんたちも室内




 予定変更でしたが楽しく過ごしてくれました。


 明日からお休みの子も出始めるイルカ組&ラッコ組
 まだほとんどの子が登園してきているうちに・・・と、


 午後から古賀グリーンパーク









 楽しく遊んでるところへポツポツと雨が❢
 一時的にあずまやに避難


 でも屋根から外に出るんですよね~

 雨もすぐに止んだんですが、
 今度は遊具ではなくお散歩したいということで・・・


 公園内の自然遊歩道


 上着脱いでやる気満々で待ってた子どもたち


 ちょうどいいトラックがあったのでいきなりマラソン


 5周も走ったらくたびれた~


 といっても、1周30mほどのショートトラックでした。




 走った後はどんぐり拾ったり、自然の中での~んびり


 小学生のKちゃんを中心に、“はないちもんめ”


 「あばよ ばいばい アッカンベー




 公園にはジュウガツザクラも咲いていました。


  【古賀グリーンパーク】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。