わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

水曜日の子どもたち

2013年07月24日 | 日記
 子どもたちといっても
 今日の写真はクジラ組の子どもたちです。

 クジラ組の子どもたちと卒園児のHちゃん
 松園におじゃましました。


 運動会に向け、打ち合わせを兼ねて練習開始!

 毎年のことですが、
 運動会の練習風景の写真はあまりアップしませんので、
 想像しながら本番当日を楽しみにしていてくださいね。
 内容についてもそれまで です。

 午前中、気を引き締めて取り組んだあとは、
 松崎園のおともだちと一緒にバスに乗り込んで移動

 ちさと先生からの情報をもとに
 この夏に楽しめる穴場スポットの下見です。








 自然に囲まれた素敵な場所でした。
 今度は朝からゆっくりと遊びに行きたいですね!


 このカブトムシはこの場所で捕まえました。

 って、そんなはずはなく、実は松園でいただきました。

 容器に入れてこの川でもお世話していた子どもたち。
 何度か手を滑らせて(?)、
 泳ぐ練習をさせられてしまったカブトムシでした。

 保育園に持ち帰ると、
  先生 「わぁ~! カブトムシ、どこにおったと?」
  子どもたち 「松崎園の引き出しの中!」
  先生 「#$%&*※・・・

 確かに、なぜか引き出しの中にいたんですよね~

 そして今日のおやつは都合よくクリームスイカ


 与えると、がむしゃらに食べていたカブトムシくん。

 留守番していた子どもたちも観察したカブトムシは、
 結局、Kくんのお家で飼育されることになりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。