わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

今日は 『人丸公園』 へ

2017年12月06日 | 園外活動
 イルカ組&ラッコ組&ペンギン組の子どもたち
 今日は人丸公園へ遊びに行きました。


 ジャンケンに勝たないと遊具に遊びにいけないんです。
 ニコニコしながらみんな真剣でした。


 寒い日は鬼ごっこでからだを温めよう!


 “はないちもんめ”で楽しみました。


 福岡バージョンは「アッカンベー」が入るんです。






 「アッカンベー」 変顔を教えあう子どもたちでした。




 走ってからだポカポカになったら上着脱いでました。




 そして、またまた鬼ごっこ


 今日も元気いっぱいの子どもたちでした。


  【人丸公園】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。