わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

12月のおたんじょうび会

2017年12月07日 | 日記
 今日は12月のおたんじょうび会


 3歳になる主役のTちゃん、みんなの前で照れてます。
 代わりに先生がインタビューや質問に答えてました。


 11月で1歳になったYくん
 先月の当日病気でお休みだったので一緒にお祝い
 「好きな食べ物は何ですか?」という質問に、
 まだ言葉で答えられない代わりにマイクをアムッ


 先生が『はらぺこあおむし』の立体絵本読み聞かせ。


 〇✕クイズも大盛り上がりで楽しみました。


 ビーバー組のHちゃんとSちゃん
 12月生まれじゃないけど気分は主役なんです。


 ケーキの時間も照れっぱなしのTちゃん


 ローソクはおともだちが吹き消してくれました。


 Yくんのローソクもおともだちの出番でしたけどね。


 でもケーキはうれしそうに食べてくれたTちゃんでした。

        HAPPY BIRTHDAY


  【12月のおたんじょうび会】 の様子
      フォトチャンネル


 今日は保育園のプランターにチューリップ植えました。




 先日グリッピに行かなかったビーバー組さんも。


 先日グリッピで説明を聞いたはずのイルカ組さん。
 「植えるコレはタネではなく何というんでしょうか?」
 しばらく考えて思い出してから、「コンキュウ❢」
 とかはよく聞くけど球根はあまり聞かないから、
 なかなか出てこない言葉だけど、惜しかった~  


 グリッピの花壇とともに観察していこうね


  【チューリップ植え】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。