わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

クリスマス会

2010年12月24日 | 日記
 クリスマス会前の手遊びです。


                   コテッ

                      アレ

 改めて・・・
        クリスマス会のはじまり~







 みんなで楽しく遊んでいると・・・

 シンケンジャーサンタさんがのぞいてました。



 これには子どもたちもみんな大喜び  


               ・・・でもなかったようです


 お面を貸すと次々にポーズをとってました。




 今年のサンタは園長先生だとわかったら、
 みんな安心して、笑顔で集合写真が撮れました。


 毎年サンタクロースの正体は謎のままだったのですが、
 今年は見慣れた顔の園長サンタが登場しました。

 子どもたち(特に、小さい子)にとって、
 豆まきのときに来る は怖い!
       (これはいいのですが・・・)
 クリスマスに来る サンタクロースも怖い!
       という存在になってしまってて、

 これはマズイ!
 サンタクロースはやさしい存在でなければ・・・!

 ということで、
 今年は、園長サンタになりました

 「去年のより怖い~!」と言われなくてホッです。


 今年もかわいい PETサンタのプレゼントでした。




 ママのお迎え時には、お仕事でお疲れのところ、
 さらに神経を使わせてしまってすみませんでした。
 
 目だけで我が子を探すのも、なかなか・・・でしたね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (園田)
2010-12-27 22:10:56
毎年かわいい
サンタ〓さんありがとうございます

とても可愛くて全部飾ってます

目だけで
我が子を探すのってなかなか難しいもんですね笑
返信する
園田 さんへ (園長)
2010-12-30 13:51:52
コメントありがとうございます

きちんと残して飾っていただいてうれしいです。
製作段階のひらめきで顔写真にしてみました。
お迎え時は「我が子を間違えちゃいかん!」と、
みなさん真剣に探されてました。
私たちは楽しませていただきましたけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。