わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『サッカー教室』

2017年04月21日 | 園外活動
 今日はいい天気  青空が広がっています。


 今年度最初のサッカー教室へ行きました。


 元気いっぱいでサッカー教室のはじまりです。


 鬼ごっこで軽くからだを動かしていきます。






 ペンギン組やビーバー組の子もボールを使って参加


 後半は2チームに分かれてのミニゲームです。


 そこへ、ゾロゾロ・・・と小学生の団体が❢
 歓迎遠足のようで全学年かなりの人数です。
 そっちが気になってサッカーどころではありません


 小学生が説明を聞いてる間はミニゲーム




 でも小学生が散らばりだしたらやっぱり気になる


 小学生の中に新1年生のAくんがいました❢


 帰りにバイバイしようと探したが見つけられず...
 「きいろいぼうしかぶっとったけんすぐわかるよ
 と言って行きましたが黄色い帽子ばかりなんです。

 夕方はスイミングレッスン


 今度はJちゃんに会いました。


  【サッカー教室】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。