わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『いちご狩り』でおなかいっぱい❢

2017年04月20日 | 園外活動
 今日も晴れ
 と思ってたんですが、肌寒い日になりました...


 今日はみんなが楽しみにしていたいちご狩り
 古賀市の秋山いちご園へ行ってきました。

 ハウスの中でのいちご狩りなので、
 晴れてあまりにも天気が良すぎると、
 中は暑いうえにホットいちごになってしまいます。
 なのでこの肌寒さは絶好のいちご狩り日和


 ハウスに入るとおいしそうないちごの香り
 子どもたちのテンションもアップ  




 真っ赤ないちごを摘み取って食べて満面の笑み


 Sちゃんも自分で取ろうとがんばってたけどもうちょい


 ビーバー組さん、あとはゆっくり座って食べるだけ












 いちご狩りは毎回小さい子ほどよく食べるんです❢




 氷水に入れて冷やすとさらにおいしさアップ




 いちごの花のあま~い香りも楽しんでいました。




 1時間ほど食べ続けおなかもすでにパンパン状態
 からだを動かしてくつろいでいたイルカ組3人


 それをなんとか真似ようとがんばっていた2人


 ちっちゃいカマキリの赤ちゃんとも戯れてました。


 おいしかった~❢    楽しかった~❢


  【いちご狩り】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。