わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

お絵かき&お花見&英語レッスン

2011年04月07日 | 日記
 昨日はみんなお家でもたくさんお話ししたようですね。
 今日は楽しかった思い出をお絵かきしました。





 明日から天気が崩れそうなので、その前にと思い、
 午後から満開の桜を見に行ってきました。





 とってもきれいな桜でした。


 子どもたちにとっては、
 桜の花より楽しかったのは探検ごっこだったようです。





 小学生や園児を見かけては質問していました。
 「ねえきみ、どう行ったらそこに行ける? こっち?」 





 帰ってからは、スティーブ先生の英語レッスン
 今日は新年度最初のレッスンということもあり、
 全員で参加させてみました。



 みんなで最後まで楽しくレッスンしましたよ。
 隣の部屋で遊びながらも耳でしっかり聞いてたようです。
 発音もしっかりしていましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。