わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

プールあそび

2017年07月28日 | 日記
 保育園のプールでもたっぷりと水あそび


 今週は月・水・金と楽しみました。










 バシャバシャ水を浴びながら気持ちよさそうです。


 ヒンヤリ冷た~い氷も使って遊んでます。


 プランターで育てているマイクロトマトも初収穫


 採れたてを早速味見していました。




 小さい子もどんどん水慣れしてきて、
 プールに入って水遊び楽しめるようになってきました。


 水曜日は泣いて逃げ出した1歳のKちゃんも
 2日後の金曜日には上機嫌で遊んでました。


 昨日まで最年少Yくんもチャプチャプ楽しんでます。


 今日からはラッコ組Kくんの弟のFくんが仲間入り。
 2時間の慣らし保育の間に泣くこともなく、
 おともだちにワ~ッと囲まれても全然平気でした。


  【プールあそび】 の様子
     7月24日(月)のフォトチャンネル
     7月26日(水)のフォトチャンネル
     7月28日(金)のフォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。