わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

夏の『海の中道海浜公園』へ

2017年07月31日 | 園外活動
 6月はほぼ毎週遊びに行ったのに今月は行ってなかった!
 7月最後の日に海の中道海浜公園へ行きました。

 海の中道海浜公園行く途中

 子どもたち手作りの暑中見舞いを出しました。
 全員のはがきをポストに投函してもらったのはKくん。


 夏の太陽がジリジリ照りつける中、
 セミの抜け殻やバッタを見つけながら
 ひたすら歩いて動物の森に到着。


 期間限定イベント『クワガタ・カブトムシハウス』


 家にもたくさんいるという小学生Kちゃん
 持ち方のお手本を見せてくれました。








 見せるだけでも後ずさりしていくラッコ組さんたち
 その中で唯一持つことができたRちゃんでした。


 クワガタは挟まれそうで捕まえにくかったみたい。


 せっかく動物の森まで来たのでカンガルーに会いに。


    「カンガルーさーーーん


 子どもたちのあまりの迫力に、
 「なんだこいつら❢」という顔でこっち見てたカンガルー


 そしてまた暑い中を歩いて戻ります。


 午後は水着に着替えてじゃぶじゃぶ池












 子どもたち、暑く短い夏を楽しんでます❢

  【海の中道海浜公園】 の様子
      フォトチャンネル


 お留守番の子どもたちも・・・


 色水あそび~洗濯ごっご
 今日は暑かったので水あそびを楽しんだようです。

  【色水あそび】 の様子
      フォトチャンネル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。