わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

今日は『東平尾公園』へ

2014年10月15日 | 園外活動
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたち
 東平尾公園へ遊びに行ってきました。


 早速、子どもたちが大好きな草スキー(そりすべり)


 初めての園児もいるのでまずは初心者コース挑戦


 顔をひきつらせながら滑ってました。


 慣れてきたところで上級者コース


 何度も来ている子は余裕で滑降






 みんななかなか上手。 しかも笑顔です。








 顔はまだこわばってますが何度もチャレンジ!






 滑ってみようか滑るのやめようかお悩み中のKちゃん










 結局、お昼ごはんまでの午前中たっぷり滑りました。


 そしてお弁当食べ終えた子からまたまた草スキー




 余裕が出たせいか慌ててそりに乗り損なってました。






 午後は、遊具でひと遊び。


 そして、アスレチックしながら公園探検






























 前に進めず後ろにも戻れず泣き出したJちゃん。
 途中までだけどがんばってチャレンジしてました。
 この次はきっと最後までできるはず!!


 早く到着した子たちが待ってくれていました。


 みんな一緒にローラースライダーです。




 最後にまたまた草スキー




 東平尾公園での遊びを満喫してきました。

 気候がいいので週末はものすごく賑わうようですが、
 今日は平日で、しかも団体利用がない日だったので、
 草スキーも思う存分に滑ることができました。
 平日でも小学生が500人程来る日もあるようですが。

 またマラソン大会の練習を兼ねて来ましょうかね


  【東平尾公園(大谷広場)】 の様子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。