わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

火曜日の子どもたち

2013年12月17日 | 日記
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたちは・・・


 昨日の三日月山登山の思い出を粘土で製作です。










 山登りで楽しい思い出がたくさんできていたようです。
 ワイワイお話しながら楽しそうに作ってました。


 ペンギン組&ビーバー組の子どもたちは・・・


 お部屋でピョンピョンジャンプして遊んでました。


 そのままピョンピョンで競争。




 気合い入りすぎてかけっこになっちゃいました。

 久々にお昼寝の様子を・・・


 かわいくお手々を握り合ってた2人です。

 そして小さい子がみんなお昼の眠りについたころ


 クジラ組の子どもたちはちびっこ農園


 聖護院大根を試しに抜いてみることにしました。










 なかなかりっぱに育ってきているようです。


 今日は大・中・小と3個だけ収穫!
 保育園でおでんにしてみんなで食べることにします。
 丸っこいけどカブではなく京野菜の大根なんです。
 この大根、煮物にしたら最高なんですよ。

 お家への持ち帰り用はもう少し大きく育てて
 1月の天気のいい日にでも収穫に行こうと思います。
 それまで楽しみにしていてくださいね。


 先日植えたタマネギも順調な育ち具合です。


 子どもたちは畑でたくさんの貝がらも集めてました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。