わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

どきどき❢ ワイワイ❢ うんどうかい

2016年10月01日 | 日記
 平成28年度の運動会の日がやってきました。


 今年も例年通り、
 松崎保育園&さくら保育園と合同の
  どきどき❢ ワイワイ❢ うんどうかい


 外は小雨模様の天気でしたが体育館は心配なし。




 準備運動、小さい子も後方で元気に踊っていました。




 最初のかけっこからみんな楽しんでましたね。


 とってもかわいかったお遊戯
 ペンギン組&ビーバー組の子どもたちが出場


 園児席で一緒に踊ってたクジラ組&ラッコ組


 園児対抗のげんきっこリレー
 抜きつ抜かれつの楽しいリレーでしたね。


 KくんとTくんは手作りの旗を振って応援してくれました。

 午前中は障害物競争も含め園児は走る競技が中心。
 園外活動で走り回ってる脚力が生かされてます。
 わんぱく保育園の子どもたちは・・・、はやい❢
 みんなよくがんばって走ってくれました。
 


 午後の園児は魅せる種目
 yosakoiも練習以上にかっこよく踊ってました。


 組体操もみんなほんとよくがんばってました。

 “協力して力を合わせてやり切ることは大事なこと❢”
 クジラ組の子はより素敵に魅せる動きをしてたし、
 ラッコ組の子はまだまだか弱い力を最大限に出し、
 最高の出来だったように思います。
  
 何度も何度も練習して、
 何度も何度も見てきた組体操ですが、
 運動会本番でのがんばりを見ると・・・、
 やっぱり今年もウルッときてしまいました。

 がんばる子どもたちに、
 たくさんの声援や拍手をありがとうございました。
 子どもたちの喜びになりましたし、
 大きな自信につながっていくことでしょう。


 がんばった子どもたちみんなにでっかい金メダル

 パパママも
 応援するだけでなく競技もしっかりあるんです。








 つなひきにリレー
 今年も楽しませていただきました。
 参加していただいた方々、おつかれさまでした。
 あとわずか1点...  惜しかった~


 素敵な運動会で終えることができました。
 保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。