わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『キッズダンス』はじめました!

2015年06月09日 | 日記
 今週はスッキリしない天気続きです。
 天気予報に連日マークがついていますね。
 
 さて、
 今日から新しいカリキュラムがスタートです。

 中学校では必修科目になっているダンス
 小学校でも体育の授業で実施されているダンス

 からだを動かして楽しめるカリキュラムは
 わんぱく保育園でも取り入れてみよう!

      ・・・ということで、

 あのパパイヤ鈴木さん監修のキッズダンス
 ラッコ組以上の正課レッスンとして始めました。


 今日は初レッスン
 子どもたちに「楽しいと思ってもらうことが目的


 ボックスステップを踏むのに役立つ4色のマット


 このマットでツイスターゲーム楽しみました。


 そして、ケンケンパ・・・ で足ジャンケン




 ウエーブもしてみました。
 う~ん、まぁ~、かなり気分屋の波でした。




 右や左へのステップ




 みんな楽しめたようです。
 何事も子どもたちが楽しむことが一番ですよね




 ペンギン組の子どもたちもチラチラ覗きながら
 興味を持ってくれたらいいかな~と思ってます。

 レッスン後、
 お昼ごはんまでのひととき



 マットを使ってフットワークあそびを楽しみました。


 明日、
 ラッコ組以上の子どもたちは園外活動です。
 体操服で9時までの登園お願いします。
 明日は午後からまた雨が降りそうですね。
 帰りまでお天気がもってくれますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。