わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

今日は『みなと100年公園』へ

2015年05月27日 | 園外活動
 今日はさらに暑い日になりました。
 みなと100年公園へ遊びに行きました。


 誰かが作った砂山をいきなり壊す子どもたち


 破壊と創造は遊びの原点ですね




 木陰もあって過ごしやすいです。


 シロツメクサにタンポポの綿毛がいっぱい!










 足元に何か不思議な物体発見


 ソフトボール大の卵みたいなこれは一体なんだ

 オニフスベという食用キノコのようです。
 とても食べる気にはなりませんが・・・


 もう少ししたらバッタも現れそうですね


 今日はチョウを見つけ夢中で追いかけてました。


 花は終わりましたが藤棚の下でお昼ごはん
 涼しい風もあってとても心地よい場所です。


 食後はまた遊具へ


 足を何度も踏み外しながらもがんばってます。













 今日も青空の下、楽しく過ごしました。 


  【みなと100年公園】 の様子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。