わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

和白干潟で潮干狩り

2013年05月07日 | 園外活動
 ゴールデンウィークが終わり、
 今日からまた保育園での生活が始まりました。

 連休中は天候に恵まれ、みんな楽しく過ごせたようですね。

 連休明け初日の今日、
 クジラ組&イルカ組&ラッコ組の子どもたちは、
 和白干潟潮干狩り に出掛けました。


 午後2時過ぎ、かなり潮が引いています。












 貝殻の中にかくれていた小さなカニも捕獲!










 ラッコ組の女の子3人、おもいっきり楽しんでました。

 今日の収穫は、アサリ&バカ貝全部で5個
 まあそんなことより楽しく過ごすことが一番です!


 園に戻ったら、
 汚れまくった3人はお風呂に直行でした。



 そして今日から・・・


 Kくんの妹Iちゃんも仲間入りです。


 初日ですがすっかりおともだちに溶け込んでます。





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。