わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

ゆめポッケ一座さんのバルーンアート

2015年06月18日 | 日記
 名島ゆめポッケ一座さん
 1年ぶりに保育園に来ていただきました。

  ありのままの~ の音楽とともに
 アナオラフでの登場に子どもたちは大喜び
 ちなみに一座にはエルサもいるそうなんですが、
 「今日は学校に行ってる!」んだそうです。




 早速小さい子たちにアンパンマンのプレゼント


 オラフにびっくりして先生の膝に座ったSちゃん
 アンパンマンは受け取ることができたようです。


 Kくんはアンパンマンのほっぺをあむっ
 ちょうどいい大きさなんです。割れなくてよかったね


 今月が誕生月のTくん、花束いただきました。
 大きすぎて本人ビックリでしたが・・・。


 4人の女の子はにチャレンジ




 かわいい犬やウサギを完成させました。






 女の子たちはアイカツプリキュアになりきり、




 男の子たちはニンニンジャー仮面ライダーに!


 そして当然のように戦いごっこが始まる!




 この激しい戦いごっこに入園間もないYちゃん参戦


 Yちゃんの武器はなんと“犬”


 剣でたたかれてもひるまない
 いやぁ実にたくましいビーバー組の女の子です。


 いろんなものを作ってもらう女の子たち






 「アイカツになった~]と、うれしそうなAくん


 きちんと正座してパーツをおねだりしてました。
 アイカツになっても剣はしっかり手にしていましたよ。




 女の子は指輪もつけてもらってうれしそうです。






 いろんなものを作ってもらってよかったね


 みんなで楽しい時間を過ごしました。
 名島ゆめポッケ一座さん、ありがとうございました。


  【バルーンアート】 の様子



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんぱく保育園の子供達U+2757 (名島ゆめぽっけ一座)
2015-06-22 08:49:45
この前は、どうもありがとうございました!U+1F44D
とても可愛く元気な子供達U+2757
これからもすくすく育って思い出を作ってね!
園長先生の枠にとらわれない保育の方針さすがですU+203C
頭が下がります!
自然体の保育これからも頑張って下さいU+203C
返信する
名島ゆめポッケ一座さんへ (園長)
2015-06-23 22:56:53
こちらこそたくさん作っていただきありがとうございました。
みんな大喜びでバルーン持って帰りました。
またいつかバルーンアートお願いしようと思います。
その時はまた子どもたちに会いに来てくださいね。

子どもたちのはじける笑顔は最高です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。