わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

公園で『サッカー教室』

2016年10月07日 | 園外活動
 今日はサッカー教室
 ビーバー組以上で公園へお出掛けしました。




 クジラ組&ラッコ組は最初から楽しそうに参加


 ペンギン組&ビーバー組、2分間だけ2人参加


 やっぱりまだ遊具が楽しいよね






 入園初日のペンギン組Rちゃん、先生から離れれず...










 なんとなく・・・、サッカーが気になる2人の男の子










 次々に遊具を離れ、サッカー教室に参加しました。
 これから少しずつ参加時間が増えるといいけどなぁ


 Rちゃんは慣れてきてひとりで遊べるようになりました。


 この秋初めてのオンブバッタも捕まえました❢
 最近は外に出掛けたら必ずネタがあるんです。


 ペンギン組&ビーバー組、一足早く保育園へ


 クジラ組&ラッコ組はサッカー教室を最後まで。


 そして帰り道、稲刈り作業を観察して帰りました。


  【サッカー教室】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。