天声俊語-俊坊が語る-

 キチガイ芸術家、俊坊の毎日更新ブロク。
 主な内容は友人アーティストの楽曲紹介と、拙作「王善本紀」の製作記録です。

失業により更新凍結

2006年09月12日 | 其の他
 まさに青天の霹靂である。

 先日、長年勤めていた会社が倒産した事により失業した。
 それにより再就職活動を行う必要に迫られた為、自ブログ「天声俊語」を始めとするオンライン活動の殆どを凍結する。
 だが「3年千枚絵」は継続し、そこは何としてでも完遂させる!
(分かり易く言えば他の凍結した分を3年千枚絵に集中させる。
 不幸中の幸いだが、その為の環境と余力はある
 皮肉にも求人情報収集として職安に出向く以外に、インターネットも活用する事からオンライン時間は今までよりも多くなる。)
 まぁいつ戻れるか分からないが、必ず帰って来るのでそれまで気長に待って欲しい。

 代わりと言っては何だが、私が戻るまでの間私だと思って応援して欲しい人が2人いる。
 ひとり目はご存知我が盟友のkatagi。
 先日コンピアルバム「GROOVE~cruising~」に参加し、静かだが確実に勢力を拡大している。
 lex shootah(レックス・シューター)というa.k.a.(別名)をも名乗り始め、日本と同時に海外での活動も視野に入れている実力派だ。

 もうひとりは「DD」ことDAISHI DANCE(ダイシ・ダンス)。
 最近デビューした札幌のDJで、ジャンルは哀愁系ピアノハウス。
 デビューアルバム「the P.I.A.N.O. set」は全曲必聴の傑作だが、特にトラック1の「LET LIFE LOOSE」が素晴らしいのでこの曲の為だけに買うのもアリだ!
 それもHMVで視聴していた時から既にヴァイブス(曲の雰囲気)とLori Fineのボーカルの美しさに放心状態になっていたが、この曲の真価はリリック(歌詞)にあった。
 CDを購入して歌詞カードを見ながら歌の練習として復唱しようとしたら段々感極まり、ついに下記のフックの部分で泣いてしまった。
-------------------------------------
Let life loose
To let you live your life
And you can learn to love
Love to live your life

Come on and let life loose
It will return to you
And you will love your life
When you let life loose
-------------------------------------
 この私に感動の涙を流させるとは本物だ!
 兎に角聴いてみるといい、絶対に感動するから!
 参考に関連リンクを張っておくからこちらもチェックするように♪
・DD公式サイト:http://daishidance.jp/
・DD公式ブログ:http://www.hfweb.jp/dj_daze/
・the P.I.A.N.O. set視聴
・LET LIFE LOOSE視聴

■スペシャル・サンクス(敬称略)■
□身内(オフライン)
symbolic(マサノリ)、キネフチ、やっしー、オクジュ、HITOC
仁魯、トモノリ、矢部ちゃん、wasio、よしお、ユウゾウ
たま、こぶた、パピ、黒狐、ぴろこ
あつこ、ずかのり(かずやん)、ケンサン、瀬賀君、留吉
復路鵜、まゆこ、Q作、のっち、リファ
市丸、河原先生、めぐっぺ、佐近、いくみ
ゆみこ、あやちゃんまん、TKMS@渋谷、矢部ちゃん、仁魯、
もちけん(もちきん)
□音楽関係
katagi、sway、狸穴(まみあな)、高津戸(=Takazudo)、礼門Z
DAM-T、南部十四式、斬党(旧名:昭和の残党)、SAI MJBK(旧名:MC SAI)
ユーグリッド、MOJA、SHIROW、くんくん、Raika☆Jones
zwievel、R.E.D.、シンタロウ、RIKIYA、由実
□創作関係
里見しば、据えZEN、kuls(来栖逢)、02(れいに~)、DEfyAbirTH、軽皇子。
天原冬至(TOJI)、soeur(スゥ)、ももパンダ、Kazuma’(かずまん)、和泉あすか
みずき*すい、オレンジ、九手児、漢功狼、しもけん
かみむら、どーる、凪鳥
□芸術結社「simple text」
tea、RE-SHARP、opp、結彩、オズ
由木りび、mina、マイ、ユキノ、lain、宋理亞
□その他
えいみ、NORP、エヌ氏、ゆきにゃん、あをい
ヴァイス、アロカ


 最後にもう一度言う。
 私は必ず帰って来るから心配するな!
 以上。

最新の画像もっと見る