ワンデルング

山歩きとキャンプ、手ぬぐい、おいしいものを記録します

北八ヶ岳・坪庭スノーシュー

2014-03-05 22:33:30 | 登山とキャンプ
2014年3月2日(日)、北八ヶ岳でスノーシューしてきましたヽ(๑ ´ ᴗ ` ๑)ノ





ピタラス蓼科スノーリゾートの北八ヶ岳ロープウェイに乗ります



天気がよければ穂高に槍ヶ岳、大天井岳、燕岳に立山、劔岳まで見える…らしいです(・∀・)
今回も、なんも見えませんでした(;^_^A



大雪による影響の注意書き



上まで来ると、モノクロの世界(*^_^*)

歩く前「坪庭は散策コースだし夏に歩いたし道案内してもらわなくても平気そう…?」とのんきに思っていたのですが、踏み跡が見えないほど視界が悪くどこを歩いているのかさっぱりわかりません(・д・ = ・д・)



ガイドさんがいなかったら引き返してたと思います(^v^;)



エビの尻尾



岩についた雪のはな



坪庭から下りて雨池方面へ向かいます



ゴーグルをはずすとまつ毛が凍りまぶたがくっつきそうになります。顔も冷たいのでスキー用マスクが手放せませんでした



縞枯山荘 営業中です



縞枯山方面に登るスノーシューコースへ




こちらは道幅のせまい樹林帯を行くので、より近くで樹氷が見られました(^-^≡^-^)



ぐるっとまわって坪庭入口まで無事に帰ってきました。終わってしまうのが名残惜しい…(・∀・)



気がつくと、髪の毛がしらたき(というかマロニー?)になってました\(^o^)/


帰りは下諏訪温泉すわっこランドであったまり、おやきを食べて帰路につきました(*^_^*)


* * *


天気がいまいちの予報だったので、楽しめるかな?と不安もあった今回の北八ヶ岳。実際歩いてみると、真っ白な氷の世界と癖になりそうな寒さにすっかり魅了されてしまいました。
とにかくものすごく楽しかった! また行きますヽ(๑ ´ ᴗ ` ๑)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿