ワンデルング

山歩きとキャンプ、手ぬぐい、おいしいものを記録します

高尾山 稲荷山コース

2015-01-29 19:25:10 | 登山とキャンプ
2015年1月24日(土)は高尾山へ行ってきましたヽ(๑ ´ ᴗ ` ๑)ノ



いい天気(^-^≡^-^)




稲荷山コースを登ります


入り口付近は土がカチコチに凍っていて転んだら痛そう…(^o^;)




カチコチ地帯はすぐに終わり、旭稲荷につきました。






登山道はなかなかにすいていて、のんびり歩けます(*^o^*)





途中の展望台(^-^≡^-^)
このあたりが稲荷山山頂?


さらに進むと林のほうから

コココココッ と木をたたくような音が…Σ(・ω・ )


見ると、すぐそばでシマシマの野鳥がキツツキ中 *\(^o^)/*


うまく撮れなかったけど多分コゲラだった思います。かわいい…(*´∇`*)




ぬかるみの道をゆっくり登ると、山頂につきましたヽ(๑ ´ ᴗ ` ๑)ノ




新しくなった山頂標識。
周りは工事中~( ̄▽ ̄)




売店で見つけた高尾山ワンカップ




山頂から少し下った場所にある売店にはトックリ型の高尾山清酒もありました(*^o^*)




続いて薬王院へ




天狗さまがたくさん(^-^≡^-^)




初詣のあとは「もみじや」でみたらし団子をいただきました。柚子がきいてます(*^_^*)




冬そばもいただきたかったのですが山頂でお昼を食べていたので、また次回…( ; ; )




はじめての天狗焼。外はカリカリ、中はもちもち、黒豆が入っていてちょう美味しい~(*´∇`*)


次回も絶対食べようと話しながら下山したのでした(๑ ´ ᴗ ` ๑)



* * *



見どころも美味しいものもたくさんで、やっぱり高尾山って素晴らしい~!と再認識する山歩きになりました(*^_^*)
これからもいろいろな高尾山を楽しみたいです。



【その他メモ】

◉稲荷山コースのトイレは使用不可
◉高尾山ワンカップ450円
(店舗により価格が違いました)
◉もみじや みたらし団子310円
◉香住売店 天狗焼140円








最新の画像もっと見る

コメントを投稿