見出し画像

。。Slow Step 。。

今年も「妄想・°*薔薇園」



1年前の5月6日の記事は

「来年は薔薇園巡りへ♪」
…なんて書きましたが

1年経っても
東京は緊急事態宣言下で
まだ妄想のまま。。


緊急事態宣言にならなければ
バスで10分のバラの名所を見つけ
楽しみにしていたのに。。




ご近所の学校のバラですが

また今年も
「妄想・°*薔薇園」です





鮮明すぎて(笑)
ソフトフォーカスのアプリで
遊んでみたら、ハマりました(^^;










つるバラの
ア ン ジ ェ ラ
(yasuragiさんから
名前を教えて頂きました♪)

3枚ともソフトフォーカス♡












そして…一番のお気に入りの
色とりどりの薔薇♡



微妙に気に入らなくて(笑)
ソフトフォーカスに・°*


癒されます。。


「妄想・°*薔薇園」も
今年までにしたいですね。。


。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*

来年は…来年こそは

薔薇園巡りができますように

。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*




コメント一覧

wako
@olive-olive808 olive-oliveさん
今さっき「母の日」の記事をアップし終わって、明るいコメント拝見したら、救われました(*^^*)
olive-oliveさんのプリザーブドフラワーもソフトフォーカスにしてみたら、ますますふんわりしてステキかもぉ~💕
京成バラ園は老舗の薔薇園で素晴らしいのですが、数年前に周りにマンションが建ってしまい、風景がイマイチになってしまいました(^^;
コロナ禍が収まったら、どこでお会いしましょうかぁ?(* ´ ▽ ` *)楽しみになりましたね♪…って、年取ってしまいそう(((^^;)
コメントありがとうございました。
olive-olive808
こんばんは!
薔薇園!楽しめました~癒されました~~
お散歩のとき、近所のお庭の薔薇で癒されていましたが
やっぱりwako写真はさんは優しい。
ソフトフォーカスのアプリ!?素敵です!、
絵画のような雰囲気もあり、ふんわりと柔らかくなって
ん~~素敵♡
昨年の記事の京成バラ園!来年は私も行ってみたいです!
大変!wakoさんのお写真効果で行ってみたいところたくさんです!
wako
@maru-peace miyanさん
お返事おそくなりましたm(__)m
ご近所のバラでも、集めれば(笑)薔薇園になりますよね~🌹✨この写真見ながら、別に薔薇園行かなくても充分綺麗かな?なんて思ってしまいました(^^;コロナ禍に慣らされてしまったのかしら(笑)
miyanさん、誉めすぎですってば!(((^^;)ちっとも洗練されていません。。10枚撮っても気に入ったのがなくて、泣きたくなります~(-""-;)
薔薇と言えば、与野公園に行きたいです🌹近くに住んでいた当時は、それこそ洗練されてないとか文句ばっかり言っていたのですが、今近くにあったら、毎日通うのになぁ♪と懐かしく思い出してます。。♡今も与野公園の薔薇に囲まれたサンディの写真を飾ってますよ✨
コメントありがとうございました。
maru-peace
おはようございます~☀
すっかり出遅れてしまいました。
素敵なバラ園ですね〜💛🌸
昨年のも見て来ましたよ。
ブログ初めて一年目ということに昨年も驚きましたが
改めてすごいと思いましたよ。
お写真がいつもプロの様に洗練されていますものね。。💛
ソフトフォーカスで加工するとほんとにほんわかムードになりますね。素敵だわ~💛
まるで写真を撮っている時のwakoさんみたい~(#^^#)
朝からホンワカ薔薇🌹に癒されました。
ありがとう~💛🌸🎶
wakoslowstep
コタローさん
え?油を塗るのですかぁ?
昔のやり方にびっくり!😳
油とストッキングとでは、効果は全く違うように思えるのですが、ストッキングはちょっとやってみたくなりました(^^;
コタローさんの藤の花が風で揺れている写真があまりにも美しくて、目に焼きついてしまいました。。✨
私もいつか人の心を揺さぶるような写真を撮ってみたいです♡
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
とまとさん
今日は暑かったですね~(^ー^;A
カーブスからの帰り道は汗だくでした💦明日は更に上がり28度らしいですが、既にバテてます(笑)暑いのは苦手なので、1か月戻ってほしいくらいですよ(((^^;)
美しいお花ばかりでしょう?私の腕が良いわけではなく、バラが美しいのですよ~🌹✨美しすぎて、撮影が難しいことに気づきました(笑)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ameさん
薔薇にも詳しいのですね♡デビット·オースティン!初めて知り、調べました♪大阪に彼のローズガーデンがあるのですね🌹え~♪行きたくなりましたぁ(*^^*)ご自身の薔薇を作ろうとされたなんて、これはもう尊敬~✨です。
「花フェスタ公園」の薔薇とバラアイスのブログアップ楽しみにしてますね💕
手作りのバラジャム~♡美味しそうです♪パンとかではなく、アイスや紅茶とかに入れたら、お洒落ですね✨
また京成バラ園とかに行きたいです♪来年は行けるでしょうか(*^^*)
コメントありがとうございました。
コタロー
昔はフィルターに油を塗ったり、レンズにストッキングを
かぶせたりしたものですが
今は楽ちんですね~
ソフトフォーカス、いいですねぇ。
wako
snow bellさん
お返事遅くなりましたm(__)m
このコロナ禍で、何十年ぶりに植物園に行くことになったのをきっかけに、この地元の再発見の1年でした😅おかげで、この辺にもたくさん緑があるのをこの歳になって知ったのです(*^^*)でも、母の足では行けないところばかりです(^^;
ソフトフォーカス✨好きなのです♪もともとモネとかローランサンとか淡い色彩が好きっ💕最初「薔薇ふんわり」なんてタイトルにしようかと思ったほどです~(*^^*)
べるさん、五月晴れの1日新緑を楽しみましたか?
コメントありがとうございました。
とまと
wakoさん。
今日も1日お疲れさまです。
今日は良い天気で暑いくらいでしたね。
明日はもっと暑くなるらしいですよぉ💦
天気が良いのは嬉しいけれど、急に暑くなるのはイヤですね。

それにしても美しい写真ばかりです。
見ながら癒されてる私。
ソフトフォーカスにすると、よけいに優しい感じになりますね♪
素敵な花たちの姿を見せてくれて、どうもありがとうです。。
ame
wakoさま
こんばんは。ゆっくりのご訪問失礼いたします。
こちら素敵なバラ園、入場いたしました。
ありがとうございます❤お写真にうっとりしますよ〜大好きなお花🌹
優しいフォーカスもまたほわっと温かくなるんですよねぇ。。🌹一時バラに凝っていた時期がありました。おもにD.オースチン作イングリッシュローズにです。笑。あまりの好きさにバラ辞典を眺めるのが楽しくて。😃新しい自分のバラを作ろうと受粉させたりなんかもして。。遊びで終わりましたけれど。(^^;今年もそんな季節が。。家からは可児の花フェスタ公園毎年でかけるのが恒例、お花もいいですがバラアイスも目的でした。バラのことを喋りますだすと、止まらない〜。。今年はお休みしてたお庭のバラでジャムをつくりたいなぁ
京成バラ園や、河津バステルは名前だけでも有名ですね。wakoさまもお好きなんですね。😄💕ブログ開設は5月でしたのね。私は、9月だから、先輩ですね。💕
同じ年の開設というのも何かのご縁ですね。💖また、魅惑のバラのお写真楽しみにしております。✨
wakoslowstep
@sirasagisiroppe sirasagisiroppeさん
わぁ♪「もうすぐですよ」の言葉に嬉しくなりましたヽ(´▽`)/
イギリスも海外旅行OKになりましたものね。でも、東京はワクチンが未だに高齢者の僅かしか打てていない状況にまだ見通しがたたないのです(^^;
「秋になれば♪」を目標に、真夏のマスク生活の暑さを乗り切りたいですね👍
ご自身の体調が不安定なのに、私の方が励まされてしまい、恐縮です💦
え?カメラ?ちっとも腕は磨かれてません~😅sirasagisiroppeさんの嬉しい言葉に励まされて、頑張りますね📷️✨
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ピエリナさん
おはようございます|^▽^)ノ
只今、歯科クリニックです!
母が治療中!僅かな時間ですが、解放されましたぁヽ(´▽`)/
「優しさに包まれて」なんて、思わずユーミン思い出しちゃいました・°♪
バス10分の薔薇園は、某政治家一家の元お屋敷です。あまり政治家自体が好きではなかったので、今まで一度も行ったことなかったのですが、このコロナ禍でも開園してると聞いたので、行こうかと。。
そこから急坂を上ると、聖カテドラルに行けますが、あまりにも急坂で行く気が失せるくらいなのですよ😅
バラは撮るのが難しいですね。鮮明すぎると、なんだかしつこくなります(笑)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@4321mtmt 光江さん
おはようございます|^▽^)ノ
カメラにはなくて、スマホのアプリです~(^^;写真をいじるのが大好きなので、ソフトフォーカスで遊んでると時間を忘れて楽しめます♪あ、隣にいる母も忘れられるっ!?🤣
深大寺植物園って行ったことないのですが、友人の桜の動画を見せてもらったら、枝垂れ桜が何本もあり、まるで天国のように綺麗でしたよ~🌸✨
北山公園の黄菖蒲!私も楽しみにしてましたが、残念でしたね(^^;
今日はこれから母連れて歯医者さんです!朝から出掛けることに不穏で、気が重いです。。😞
コメントありがとうございました。
snow bell
wakoさん おはようございます

wakoさんのお家の近くには自然と触れ合える場所が沢山あっていいな~♪
今がお出掛けするには一番良い季節なのに、出掛けられなくて残念ですね。
妄想薔薇園にお招きありがとう。
バラの甘~い香りを妄想で楽しめましたよ。
ソフトフォーカスにした写真は、ふんわりふわふわと夢の世界に舞い込んで行くようですね。
色々な技法があって楽しみですね。
さあ、今日は晴天です。
良い一日になりますように!!
sirasagisiroppe
wakoさん、こんばんは〜♪
色とりどり薔薇,フォーカス…ステキです♪
もうすぐですよ♪
海外をみているとワクチン接種がある程度行渡れば…
私達も自由は取り戻せますよ♪
この時期の介護は本当に大変だと思います。
お母様にもwakoさんにも…
今年は良い秋を迎えられたら良いですね♪
それまでにカメラを使いこなして…
wakoさんの感性、輝かせてくださいね♪
楽しみにしていますね♪
ピエリナ
こんばんは、wakoさん🤗

と〜っても綺麗💕
優しさに包まれて癒やされます〜😍

バスで10分の所にバラ園が❓
見どころ満載の所にお住まいなのですねぇ。

カメラ、やはり欲しくなりますね😆
4321mtmt
wakoさん こんばんは
カメラにソフトフォーカスって機能があるんですか?
淡い感じがとてもいいですね。
バラ園、私も行きたい。
私の方から近いところは深大寺植物園です。
今はどうなのかな。
電車に乗らず、車で行けるところではあるけど、
今は休みなのかな?
妄想でなく、いけるようになるといいですね。

黄菖蒲を見て触発されて行きたくなり、北山公園行ってみたけど、見事に空振りでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る