見出し画像

。。Slow Step 。。

満開の寒桜の下で・°*


昨日
一週間ぶりに氏神様へ
「お礼詣り」に行きました✨
(前の記事の続きです)

そのまま、植物園へ♪

メタセコイヤ林
この景色見ただけで癒されます…


白梅が七分咲き


「長寿」
おかげさまで
母は8日で96歳になりました✨
8回目の年女です🐇


「寒紅梅」



早咲きの梅数本は三分咲き


高 台 へ ♪


3本あるクスノキの真ん中の木に
先週のお礼を…


守ってくれて、ありがとう・°*


カンザクラは満開🌸
クスノキの緑を背景に。。



やっぱり桜は青空がお似合い



満開のカンザクラの隣
山桜の足元には満開の水仙~✨

辺りは春の香り・°*



たった1時間半の
宝物のような"孤独時間"。。

年末からの
検査結果のストレスが
すぅ~~と消えていきました✨


。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


追 記

先週末
かかりつけの甲状腺Dr.に
今回の検査結果で
「薬剤性胃潰瘍」と言われた旨を話し
"抗血小板薬"を変えられないか
聞いてみました。。

その場で本やネットを調べてから
Dr.曰く
「この薬を変えると…
心筋梗塞になりかねないので
胃薬を飲みながら様子を見るように…」

要するに
胃潰瘍と心筋梗塞の
どちらが命取りか?…ですね(^^;

でも
さすが!信頼できるDr.✨
もう少し調べてみるとのことです


。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*




寒桜や水仙は満開で
春の気配が満ちてましたが…

来週にかけて
最強寒波がやってきます❄️

どうか
暖かくして
お過ごしくださいね。。



wako・°*





コメント一覧

wakoslowstep
コタローさん
東北から、お帰りなさ~い(*^ー^)ノ
記事は、これから楽しみにしていたのに、もう帰ってこられたのですね(^^;
梅はまだまだこれからですよぉ!
梅の美しい写真✨楽しみにしていますね♪
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ケイさん
おはようございます♪
東京も寒い朝です~(>_<)
検査結果に悪性の所見がなくて、気が抜けるほどホッとしましたよ(*^^*)
Dr.の「胃潰瘍では死なない」の言葉が心強いです(^^;
ケイさんも長年服用している薬があるのですね。確かに、上手に付き合っていくしかないですよね。
植物園では、春の気配でしたが、明後日が寒さのピークみたいです❄️
温暖化と言うのに、こんなに寒いなんて!?(笑)どっちかにしてほしいですよね(^^;
ケイさんが去年買ったバッテリーで暖かくなるベスト(何て言うの?笑)役に立ちそうですね~♪私も防災上でも欲しくなってます(*^^*)
コメントありがとうございました。
コタロー
梅がこんなに美しく!
美しいなぁ、焦るなぁ。

ただいま雪の無い東北から戻りました(^^ゞ
ケイ
wakoさん、こんばんは。
お母様のお誕生日おめでとうございます。m(__)m
そしてwakoさんの無事、おめでたいことが重なりましたね♪
私もとても嬉しいです。(´艸`*)
お薬って何かしら副作用がありますけど
病気があればやむを得ないですよね。
私も長く飲んでいる薬がありますが付き合っていくしかありません。(^^;
信頼できる先生で良かったですね。

白梅に紅梅、水仙や桜まで・・まるで春ですね♪
今朝はとても寒かったですけど
週のなかばにまだ気温が下がる予報、やだなぁ。
暖かい春が待ち遠しいいです。(*^_^*)
wakoslowstep
ameさん
おはようございます♪
寒いですね~(>_<)
白梅は、芯の色がオレンジかかったサーモンピンクのようで美しいですよね✨
カンザクラの本当の色は、もっと濃いくすんだ色なのですが、青空と合うように明るくしてみました(*^^*)
ameさんにも、ご心配おかけしましたm(__)m
検査結果を待つのが、こんなに恐かったことはなかったです(^^;
悪い結果なら、今までの母の介護が無になると思ってましたから。。
妹やケアマネさんがとても親身になってくれたことが救いでしたよ。
母へのお祝い🎂感謝です。。
今日は、母の元実家がある近くの神社が、ウサギを守り神にしていて「狛ウサギ」がいるところなので、そこに行ってこようかと♪
何しろ自分が年女だということが定着してない母なので(笑)故郷の近所の写真など見せようかと思ってます(*^^*)
ameさんも、外は寒いけれど、素敵な日曜日をお過ごしくださいね🍀
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@mizdha Midzhaさん
今の時期、こちらは、どの公園も水仙と早咲きの梅&桜を見ることができるのですが、私の写真からMidzhaさんが「ウキウキ♪」してくださったなんて、私も嬉しくなっちゃいます(*^^*)
私の身体のことまで、ご心配くださって、感謝です。。他に良い「抗血小板薬」が見つかると良いのですけれどね(^^;「いい方法」きっとありますよね。
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@hotaru-3939 蛍さん
おかげさまで、胃潰瘍で済みました(^^;
かかりつけのDr.は、すんなりとお薬を変えてくれる!と思っていたのに意外でしたが、私の身体を最優先に考えての結論だったのですよね。
Dr.の「胃潰瘍では死なない」の言葉が結構心強いです(笑)
ストレスって、恐いですね。。
知らないうちに、僅かずつ身体が蝕まれていく気がします。。
ブログとカメラと植物園がなければ、今頃安定剤のお世話になっていたかもしれないですよ(^^;
私は週一でも母の介護を代わってくれる妹がいますが、蛍さんはご主人さまの介護を代わってくれる方はいらっしゃるのでしょうか。心配です。。
お互いに隙間時間で息抜きしながら、介護をなんとか続けていきたいですね(*^^*)
母へのお祝い🎂感謝です。。
母は未だに「96歳・卯年・年女」が定着しないのに、「令和5年」は、すぐ言えるほど定着してるのは何故~?と、訪問看護師さんと、脳トレの度に苦笑いしてます(^o^;)
コメントありがとうございました。
ame
wakoさま

こんばんは~
お母様、8日の96歳の
お誕生日誠におめでとうございます👏🎉
お母様お側にお嬢さまがおられて
お幸せですね。理想な形のような気がいたします(^o^)
お花だよりは進んでいますね。長寿といううめが雌しべのオレンジと相まって綺麗ですね✨✨
青いろとピンクはべすとマッチですよね〜(・∀・)
wakoさまの検査結果、本当に肩ををなでおろしました。検査以前から結果まで本当にやきもきした毎日でしたね
お薬によるもののようで
とりあえず安心です。血栓も避けたいですから天秤にかける方法になるのですね。。それでも信頼のおけるお医者さまのようですからよかった!です
クスノキさんやメタセコイアさんにも
守ってもらいましょう☘️😊
月曜日から天候が心配です
どうかお風邪などひかれませんように❤️お気をつけてくださいね😊
mizdha
梅に桜に青空、
植物園の中はひと足早く春が来てるみたい🌸
ウキウキした気分になりました♪

お身体 お大事に〜
いい方法が見つかりますように!
wakoslowstep
くぁんみぃさん
実は、カンザクラの写真は、かなり明るくしてます♪もっと花びらの色も濃いし、枝も本当は黒に近いのですよぉ(((^^;)
でも、私の好きなハイキーな美しい写真を撮られてるくぁんみぃさんが「惚れ惚れ」してくださったのなら、ホントに嬉しいです~(*^^*)
胃の具合もご心配していただいて、恐縮するやら、嬉しいやら。。朝起きた時に胃がちょっと重たいくらいですよ。
くぁんみぃさん、更年期ですか?(^^;
私も45歳位から、ホットフラッシュだの、プチ鬱だの、辛かったです。。漢方薬が良く効きましたよ。
第二の人生♪楽ですよぉ~ヾ(´▽`)ノ
お待ちしております(笑)
母へのお祝い🎂感謝です。。
誕生日前後は「私は何歳?」の質問攻撃がひどくて(笑)結構追い詰められてました( ̄▽ ̄;)
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
Passyさん
「一安心」が伝わってきますかぁ?
何があるか分からないので、先週末は主治医のクリニックへ行く以外、どこにも出かけずにいたので、(木)の植物園は、心底癒されました~✨
Passyさんも、"バイアスピリン"を最低量飲んでいらっしゃるのですね。
私は医療事務のバイトをしている時に、
指に力が入らず書類を落とすようになり、その話をしたら、頸動脈のエコーを撮ってくれて、プラークが見つかったのです。
主治医の「胃潰瘍では死なない」の言葉に、思わず苦笑いでした(^^;
よく「一病息災」と言いますが、私の場合も、信頼できる甲状腺Dr.に出会えて、全てが「未病」で済んでいるのだと思いますよ。
詳しくは存じ上げないのですが、Passyさんも大病されたけれど、そのお陰で、信頼できる優秀なDr.に出会えたのですものね✨
母の介護に「ミッション」という納得のいく素敵な言葉を頂き、感謝です(*^^*)
私の健康の上に成り立っている"ミッション"ということを今回肝に銘じましたよ(^^)v
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
ピエリナさん
一昨日、昨日と暖かかったのに、今日は北風が強くて、寒いです~(>_<)
梅が満開ではなくて、"寒桜"が満開なのです🌸
実を言うと、寒桜の写真は、かなり明るく仕上げてるので、本当はもっと"しつこいピンク色"なのですよぉ(((^^;)
私の薬も、気がつくと数種類も服用してるので、母と同じくらいになってしまいました。胃の薬も二種類!できるだけ早く減らしたいです。
母へのお祝い🎂感謝です。。
お母様は、今年春には98歳ですよね👑
まだあと2年!目指せ!ピエリナママさんです(*^ー゚)v
コメントありがとうございました。
wakoslowstep
@fairy333 fairyさん
おはようございます♪
白梅の「長寿」名前が良いですよね~(*^^*)
母に見せようと、ネームプレートまで撮ってきちゃいました(笑)
八重の白梅は、品があって、華やかで、逆光で見るとガラス細工みたいです✨
fairyさんのお庭に「長寿」の苗木を植えたら、その成長記をぜひ見せてくださいね♪
母へのお祝い🎂感謝です。。
介護サイトで、92歳時の危篤状態をご存知のfairyさんから、お祝いを頂けるなんて、感慨もひとしおですよ。
コメントありがとうございました。
hotaru-3939
wakoさん、お母さまのお誕生日おめでとうございます!💐🌷🍰
wakoさんも心配が重なって大変でしたねぇ~
まだ、安心とは云えませんが大事にならなくて良かったですね。
介護などでストレスが重なっておいでるから
こうして少しでも癒されるといいね。
私も足腰、腕など痛みがありますが気を付け乍ら
手を抜きながら毎日の介護をしていますよ!
お互いに穏やかに過ごしましょうね!
くぁんみぃ♡
こんばんはぁ〜

お母様、お誕生日おめでとうございます。😊💕

カンザクラ。。。 綺麗ですねぇ♪
見ていて、惚れ惚れとします。😊
ピンクは好きな色なので、さらに、目に出来て、嬉しいです。

そちらは、お花が咲いていて、良いなぁ〜〜〜🌸✨

胃の具合も、少しずつ、改善されていくと良いですね。
先ずは、大事が無くて良かったです。😊

私は更年期デビューを果たし、日々の疲弊度が、アップしてきました。😓
早く、第二の人生に、突入したいものです。あはっ♪
Passy
wakoさん、こんばんは。
早春の気配漂う軽やかな画像たちから、wakoさんの「一安心♪」が伝わってくるようですね。

私も最少量ではありますが、バイアスピリン服用していますよ。
やはり、胃薬も必要になりますね。
4年前、術後療法の副作用で動脈に梗塞傾向が出たので。
主治医チームの連携で、見つかったトラブルの1つです。
3ヶ月に1度の動脈チェックで「監視」されています。
病を得るということは、常に優先順位に細心の注意をしながらリスクを最小限にとどめる努力を...ということになるのですよね。
信頼できる医師チームとの相性は大切ですよね。
お母さまの介護という大事なミッションのあるwakoさんの胃潰瘍は、必ずしも薬剤の副作用だけとは限りませんね。
お上手に息抜きと気分転換をなさって...くださいね。
素敵な植物園や庭園・,。・:*:・゜'・
最強の味方ですよね。
どうか、くれぐれもお大事になさってくださいね。
ピエリナ
こんばんは🤗

お母様、お誕生日おめでとうございます💖
今年も無事にこの日を迎えることが出来ましたね。

もう梅が満開だなんて信じられません。
東京は暖かいのですか⁉️

寒桜と青空の美しいこと😍

お薬の兼ね合いは難しいですね。
ドクターがもう少し調べて下さっていい感じでおさまることを祈っています。
fairy333
wakoさん

こんばんは。
お母様もお誕生日おめでとうございます。
96歳になられたとはご長寿で羨ましいです。
梅の「長寿」は縁起の良い名前ですね。
お店で苗木を見つけたら買って育ててみたいです。
白い梅も上品ですね。
透きとおるような美しさを感じます。
wakoさんが撮影すると、どんな花にも品が出るから不思議です。
カンザクラも青い空に映えて見事です。

心配事が無くなって本当に良かった、良かった!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「小石川植物園」カテゴリーもっと見る