見出し画像

。。Slow Step 。。

初冬のブリックスクエア


前回からの続きです♪

日比谷公園を出てから
ブリックスクエアの
お気に入りカフェを目指します!


それまでの記事

。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


ブリックスクエアの角にある
花屋「HANAHIRO」のツリー✨


さすが丸の内♪
きらびやかだけど品があります✨

でも、その後…
このツリーを忘れるくらいの
美しすぎるツリーが待ってます


この風景を見て
「わぁ♪ヨーロッパだ〜✨」…と
同時に歓声をあげた友人は
愛犬サンディの幼馴染みマロンママ♪
(11/13記事「ずっと一緒」参照)
ロンドンに住んでいたので
この感覚を共有できるところが幸せ♡


昔は待たないで入れたのに
ここ何年かは外にまで並んでいたので
ずっと諦めてました。。
今回は♪…と思ったら「1時間待ち」(^^;

でも!
撮影だけは許していただけました♪
急いで撮ったので、たった2枚。。

入り口からの景色
天井が高いから落ち着けるのです
欧州のクラシカルなカフェの雰囲気✨

そして…
右を見ると、なんと!暖炉✨



暖炉の上には…



息を呑むほど美しい。。✨  
  床にも赤い炎が映ってます

見とれている暇もなく
急いで撮影したら
上下がぎりぎりに…(^^;

今度こそ
ここでゆっくりお茶飲みたい。。


。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


ブリックスクエアから
東京駅方面へ♪

すこしずつ灯りがともり
暗くなるのが待ち遠しいほど。。



次回は
「東京ミチテラス」&
丸の内イルミネーションを
24日にアップする予定です




。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


いつもご訪問
ありがとうございます


wako・°*




コメント一覧

wako
コタローさん
今日の「君に幸ふれ」も、美しいお写真と心に響く日本語に、うっとりしてしまいましたよ✨
それに比べ、私の丸の内イルミネーション写真は、同じようなものばかりで、がっかりしてます。。
コタローさんにとって、今年は「特別な年」なのですね。いろいろ憶測してますが(笑)いつも勘違いばかりなので、いつか記事にしてくださいね(^^;
コメントありがとうございました。
コタロー
素敵ですねぇ。
あたしゃ今年は時間が無くて、ここまで歩けて無いんですよ。
駅そばだけ、サクッと。
この年末はいろいろあって、特別な年になっています(^^ゞ
wako
ameさん
ブリックスクエアは、ameさんの仰る通り、三菱一号館がある一角ですよ♪中庭を中心にお店が集まってます。
カフェの暖炉付きツリー(?)は、私の人生史上(笑)最高に美しいツリーかもしれません✨
グリューワインは、確か去年ameさんがシュトレンを作った記事で、香料が好きではないとお話したような?(^^;
日本のだからか、とても美味しかったですよ〜(*^^*)
ameさん、ぜひ東京へいらしてくださいね💕私も明治村の帝国ホテルでお茶飲みたいです♪
コメントありがとうございました。
ame
wakoさま

こんにちは。
ブルックスウエアは、あのときの三菱1号館などおしゃれ空間の集まる場所なのかしら
前回のクリスマスマーケットのご紹介も
楽しかったですよ〜☆
グリューワインはベリー入りで美味しくいただかれたのですね(о´∀`о)
私も以前冬のには飲んでみておいしいと
おもいましたね。✨ドイツのはもっと
ハーブの香りがつよいのですね。💛
カフェ内の暖炉そしてツリーが
クラッシックな建物の雰囲気と相まって、
素敵な空間ですね。💖😃✨
人気なはずですね。(^^;まるで
昔みた外国の雰囲気満載な場所、こちらまで
うっとり楽しませていただきましたよ〜〜☆
ありがとうございます💖😃
wako
@kei-kei-2020 ケイさん
ブリックスクエアは、いらしたことあるのですね。カフェは外から入るようになっていて、分かりづらいかもしれません(^^;
次回はぜひぜひいらしてみてください♪あ、ウィークデーでないと、1時間待ちかも〜?!😂
ここのクリスマスツリーは、ゴールドのみ✨の装飾で、暖炉の炎とあいまって、もしかしたら人生最高のクリスマスツリーかもしれません(*^^*)一瞬しか見てないのにね(笑)一目惚れでしょうか💖
コメントありがとうございました。
wako
@4321mtmt 光江さん
おはようございます♪
とにかくどこも人混みで、写真が撮りづらく、思わず植物園の「のんびり撮影」か恋しくなりましたよ(笑)
ブリックスクエアでたくさん撮った写真の中のたった一枚です(^^;どうも風景は苦手です。
光江さん、免許更新の検査があるのですね!絶対大丈夫👍お気をつけていらしてくださいね(*^^*)
コメントありがとうございました。
kei-kei-2020
wakoさん、おはようございます。
カフェの中のツリー、色がシックでステキですね♪ (´艸`*)
1時間待ちですか・・・
この時期に1時間はちょっと辛いかな (^^;
今までにその辺りに2度も行っているのに
気づきませんでした残念です。
4321mtmt
wakoさん こんばんは。

わぁ♪ヨーロッパだ〜、を体感的に共有できるお友だちと
楽しい時間が持ててよかったですね。
今度はゆっくり、お茶を飲むことができますように。
素敵な画像を見せていただき、ありがとうございます

24日も楽しみにしております。
私、明日は認知症検査です。免許更新のため。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 都内」カテゴリーもっと見る