見出し画像

。。Slow Step 。。

東京クリスマスマーケット♪

 
19日(日)
東京丸の内で
ヒマラヤ桜を見た後
日比谷公園で開催中の
前回記事は、こちら



時間制の予約で(2時間制限)
チケットをネットで購入するシステム
ライトアップに合わせて行きたかったのに
数日前にアクセスしたら満員。。
仕方なく13:30に予約しました


入場時にマグカップをもらい
ビール以外はそれで飲むことに!
ビールグラスはデポジット制です
ドイツらしい(^^;

何種類も飲んだり
持ち帰らなければならないので
洗い場があるのですが
拭くものがないとの情報で
キッチンペーパーやビニール袋持参♪




早速♪「ねぇ、最初に何飲む?」
「ランチも白ワイン飲んだし(^^;
最初からグリューワインではね」
…ということで

「食後のデザートには
ドイツビールでしょ🍺」(≧▽≦)

“Karmeliten”という
バイエルン州のドナウ川沿いの街の醸造所

まだ美しい銀杏の黄葉をバックに🍺

左のグラスの泡の量がまさにドイツ♪
クリーミーな泡まで美味しい
懐かしいドイツビールでした


友人が飲みたがっていた
Lindtのホットチョコ♪
1時間待ちの行列でした残念。。


クリスマスピラミッド
大昔、小さいものを持っていたけれど
どこに行ったかしら(笑)


ドイツの教会広場で見たのとは違い
日本で見ると桁違いに大きく見えます


レープクーヘン
ドイツのクリスマスの定番のお菓子

この光景✨
まさにドイツのクリスマスマーケット🎄


ガラス工房のお店✨

それにしても
予約制なのに、人混みが…!
どのお店も行列だし
人が写り込み過ぎて写真も撮れません



クリスマスリースのコンテストも♪




そろそろグリューワインの時間♡
ドイツで飲んだら
香料が利きすぎて好きではなかったけど
ベリー類がいっぱい入ったのを注文♪

「ベリーベリーグリューワイン」
甘いかと思ったら
甘酸っぱさがちょうど良くて
今思い出してもまた飲みたいです♪
それにしても
マグカップが可愛くなくて残念。。




大昔ドイツで見た雪景色とは
まるで違う冬晴れの青空の下。。
30年以上経って、まさか東京で
クリスマスピラミッドと出会えるなんて✨



15:30に退場する時には
少しずつライトアップが…♪
想像以上に美しいです✨
(会場を出てから撮りました^^;)


。.:*:・'°・°*。.:*:・'°・°*


さて♪
丸の内イルミネーションまで
どこで時間を潰そう?…と
ふたりで同時に思いついたのが

三菱一号館のカフェ「1894」✨

結局
満員で入れなかったのですが(^^;
美しすぎる光景に出会えました。。



暖炉の上には…✨


ブリックスクエアの写真は
丸の内イルミネーションとは別に
明日またアップしますね♪

いつも
ご訪問ありがとうございます

申し訳ありませんが
今回はコメント欄を閉じさせて頂きます


wako・°*






最近の「 都内」カテゴリーもっと見る