長岡市の不動産情報「和興不動産ブログ」査定・買取・売却もご相談ください!

中古マンション・中古住宅・分譲地・売地・売家の査定・買取、賃貸物件もおまかせ!最新の「不動産売買賃貸情報」を発信

11月23日: 妙高高原の赤倉。シーズン直前の快晴、日陰には雪。

2010-11-23 09:11:00 | インポート
[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=Kww1h0-pWh8?fs=1]

再生が不安定な時は、(自社サイト動画)

720p:http://wako-re.info/movies/22-11-20-myoukou-1.wmv



20日(土曜日)の午後2時に待ち合わせで、妙高高原の二俣にある住宅のご案内。



幸運にも快晴に恵まれて、気持ちの良いドライブになりました。



全国的にも有名スキー場でもある赤倉温泉がすぐ近くです。



ご案内が終わって、国道18号を横断して妙高山・赤倉温泉に向けてまっしぐらの登りの一本道。



「関・燕温泉方面は、冬期間につき通行止め」の案内看板とバリケードの間を強引に通り抜け、熊堂スキー場てっぺんのリフト終点まで行ってきました。






より大きな地図で 晴天の赤倉!ドライブ日和でした。 を表示



もうリフトの準備は万端。



あとは降雪を待つばかり。



日陰には、先日の冷え込みのときに降ったと思われる雪が消え残っていました。



ヨーデルスキー場のリフト小屋の向こうに、隣接長野県の野尻湖が見えます。



学生時代に、赤倉と池の平で2シーズン、スキー場パトロールのアルバイトをしていました。



その後は、スキーで来たことはありません。



主に上越線方面とか苗場で滑っておりました。



今年の冬は、赤倉に来れたたらなあと思っています。



あまりにも気持ちの良い天気でしたので、北陸自動車道の米山パーキング、及び、妙高山を右手方向間近に望める妙高高原インター近くの様子も撮影してみました。



『下の画像をクリックしていただくと、動画もご覧いただけます。』

サムネイル: 2010/11/20 絶好のドライブ日和。米山パーキング~妙高高原赤倉


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日: 初霜でしょうか。... | トップ | 11月24日: 紅葉もほぼ散り終... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事