長岡市の不動産情報「和興不動産ブログ」査定・買取・売却もご相談ください!

中古マンション・中古住宅・分譲地・売地・売家の査定・買取、賃貸物件もおまかせ!最新の「不動産売買賃貸情報」を発信

iPod nano で撮影の動画。ようやくストリーミング再生OKに!

2009-10-19 11:31:08 | 耳寄り不動産情報
AVS Video Converter 6 で簡単にコンバートできるかなと思ったら、コマ落ちしてしまい、ひきつけを起こしたような、しゃっくりでもしているような動画になり、使えません。

Appleと相性のよさそうなDivX Author 1.5の期間限定付きの試供版をダウンロード。

まずavi(divx)ファイルに一旦変換し、その後、AVS Video Converter 6 でWindows Media Player用のwmvファイルに変換しました。

先日、十日町市北鐙坂の高床住宅の買主様との打ち合わせにいってまいりました。

その時、天気が良く、気持ちがいいので、旧西川町の方をまわって行ったときに撮影したものです。

手に待つのではなく、スタートボタンを押してから、顎のあたりに固定し、なるべく振動が来ないように注意しながら撮影したものです。

あの小さいBodyからは、とても想像のつかない鮮明な画像です。

10-17-drive.wmv

かなりの用途に使えそうで、すばらしい可能性を秘めています。

コマ落ちもなく、画質も色合いも、まあまあ満足のいく水準に出来上がりました。

なんとか一発で、画質の劣化も、もっと抑えられる方法を模索していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日: 【自社分譲地】グ... | トップ | 10月22日: 【長岡市分譲地】... »
最新の画像もっと見る

耳寄り不動産情報」カテゴリの最新記事