20代男子がスポーツや旅行について語る

テレワークが多くて動かなくなった?ぎっくりしないためにやるべきこと!

前回の記事で、僕が背中を痛めた話を書きまして、
 
身体が歪んでいたことや、身体が硬いことが原因だったということを書きました。
 
前回の記事はこちら↓↓↓
 
背中を痛めたために、その後治療をすることになったのですが、
先生に言われたことを今回はご紹介します✨
 
◎根本を治そう
表面的な筋肉の固まっているところをほぐすことも大切だけれど、
身体の歪んでいるところを治さないと、同じことを繰り返すと言われました😅
 
たしかに、筋肉が固まっているので、そこをほぐしてもらうとその時は良い感じがするのですが、やはりすぐに戻ってしまいます。。
 
なので、根本的なゆがみから治していこうということでした。
 
◎身体を動かそう
やはり、身体というのは動かさないと固まってしまうのですね💦
 
少しでもストレッチをするように言われましたね、、
 
ストレッチをしなければと思いつつ、その習慣がなかなかできず、、😂
 
でも硬いのが良くないということを改めて理解したので、そこから少しずつ変えていくようにしました。


 
これをさぼると、すぐにばれてしまいます笑
 
ストレッチをさぼった状態で、先生に診てもらうとすぐに、
「ストレッチしてます?」なんて聞かれてしまいます笑
 
◎おわりに
今回は、僕が背中を痛めて先生に言われたことを共有しました。
 
これをしっかりやっていくと、確かに改善してきた実感はあります❗
逆に、これをやっていないときはすぐに痛みがでてしまったり、、
 
今いたくない人も、予防のために日々ストレッチや姿勢を正すことをおススメします!!
  
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事