パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

妄想ペナントNo.17 『一ノ瀬と二宮』

2010年10月23日 | パワプロでROOKIES 【第三部】
日本シリーズへGO!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+


2012年度 妄想ペナント
No.17 『一ノ瀬と二宮』

※これはフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません。
※検索よけのために、名称を一部変えています。
 例)スワ□ーズ → スワロース


//////////////////////////////////

一ノ瀬が復調の兆しを見せない。

とうとう勝ち星がないまま5敗を喫してしまった。
これがチームの低調を招き、Aクラスに一度も浮上することなく交流戦が目前に迫ってきた。
そろそろオーダーもローテも固定していきたい時期だ。

勝利がないことで焦りが焦りを読んでいるのか、それとも体力的な問題なのか、それは判断がつきづらい。
一ノ瀬はまだ若い。
今までがうまくいきすぎていたことで、修正する術を知らない。
コーチもアドバイスを送るが、よくなりそうもない。
これに頭を悩ませた首脳陣は、ある一手をうった。

二宮瑞穂、一軍昇格。

ピッチャーとキャッチャー(バッテリー)には、相性が確実に存在する。
それはMATSUZACAが正捕手ではないパリテックとバッテリーを組んださいに、
あわやノーヒットノーランの好投を見せたのが実例としてあげられるだろう。
それがリード面なのか捕球姿勢なのか、人柄によるものなのかわからない。
相性のよいキャッチャーが構えると、なぜかキャッチャーミットが大きく見えるという話もある。

昨年はキャッチャーが誰だろうとそれなりに抑えてきた一ノ瀬。
それでも何かバッテリーを変えることで、刺激になったり、調子が回復する糸口が見つかるかもしれない。
そう確信も何もないまま、手を尽くす意味で、二宮と一ノ瀬のバッテリーは実現した。

これが吉と出るか凶と出るか、はたまた何も変わらないか。
それは今日の試合でわかるだろう。

つづく

//////////////////////////////////////////////

CSチケットとれなかったけど、日本シリーズチケットはなんとかしてとる!
それでチケットとれたら…名古屋に…名古屋に行くんだ…


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (regolith)
2010-10-24 08:19:08
中日ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでと~

でもロッテには勝たないで…

返信する
Unknown (ねっとう)
2010-10-24 10:00:53
ドラゴンズおめでとう!!

中日ドラゴンズはやっぱり強かったです

中日好きなので勝ってもらいたいものですW



返信する
Unknown (赤星)
2010-10-24 16:26:15
ドラゴンズばんざい日本シリーズも勝つぞ
返信する
Unknown (シルヴァス)
2010-10-24 16:34:46
自分は巨人ファンだから複雑だけど中日優勝おめでとう

ロッテには巨人の分まで頑張ってもらいたいです(笑)
返信する
コメントありがとぉ('-'*)♪ (wakic)
2010-10-24 23:04:39
☆regolithさん
それはできない相談ってやつだね!(^^;)

☆ねっとうさん
今年はちょー強いよ!勝つよ!(><)○

☆赤星さん
ばんざい!!ヽ(^◇^*)/ めざせ日本一!

☆シルヴァスさん
他球団なのにおめでとうコメくれるなんて、なんという紳士!
でもそこはドラゴンズに巨人の分まで頑張って欲しいって言って欲しかったよ(^^;)
返信する
Unknown (イカスミ)
2010-10-24 23:08:53
二宮を一軍昇格ですか…

一ノ瀬の調子を取り戻すためとはいえ思い切った決断をしましたね、
6番で正捕手で3割近く打ってる相川さんを外すとは

成功したら二宮は一ノ瀬の専属キャッチャーになるのでしょうかね

一ノ瀬にとっても二宮にとっても大事な試合ですね


CS、おめでとうございます!
自分はラジオで聞いていましたが、
和田さんがサヨナラ打った時は興奮しました!
日本シリーズも、無類の強さを見せてくださいね^^
返信する
Unknown (ぼんど)
2010-10-25 16:39:36
まず最初に、中日日本シリーズ出場おめでとうございます!

和田のサヨナラ打は凄かったですよねー。

レフトフライかなぁーって思ったらそこからグーンと伸びてサヨナラ打!

応援球団の、阪神もソフトバンクも日本シリーズにいけなかった…悔しい。

返信する
日本シリーズ (オッカ)
2010-10-25 21:50:05
やりましたね。ライバルの巨人を打ち破っての進出ですから、中日ファンとしては、これほどうれしい事はないよって感じです。

では、感想に移らさせていただきます。

二宮さんの1軍昇格ですか。まぁ、今季は一ノ瀬さんが不調ですからね。リフレッシュの意味もこめて高校からで相性のいいバッテリーに期待しましょう。


しかし、相川さんが三割近く打ってるとは。2010年みたいですね
返信する
ファイト! (regolith)
2010-10-26 19:51:01
一ノ瀬、二宮ファイト!
返信する
コメントありがとぉ('-'*)♪ (wakic)
2010-10-27 22:27:31
☆イカスミさん
これが二宮にとっても一ノ瀬にとっても良い結果になってくれるといいんだけどね(^^)
二宮は今までさんざんチャンスを活かせなかったけど、好調なアイカワさんを外してまで得たチャンス、大切にしてほしいよ!

CSおめコメありがとぉ! 和田さんはかっこよすぎる!
勢いよすぎるロッテ打線を抑えきれるかどうかがカギだね(^^)v

☆ぼんどさん
日シリ出場おめコメありがとぉ(^◇^)
阪神ファンなのに祝福してくれてうれしいよ!
阪神さんもソフトバンクさんにもお気の毒としか…野球は本当に何があるかわかったもんじゃないね(^^;)
和田さんはなかなか打てなかったけど、決めるところは本当に決めてくれたよ(><)

☆オッカさん
さんざん巨人さんの胴上げを見せられてきたからね。うれしいよ!
巨人さんも中日さんもいい戦いをありがとぉ(^^)v

旧知の仲のバッテリーで、一ノ瀬がなにかきっかけをつかんでくれるといいんだけどね。
アイカワさんの好調はビックリ。
昨季活躍したはずのカワモトさんも2010年にそっくりな成績に…。

☆regolithさん
がんばってほしいよ!(><)○
返信する

コメントを投稿