鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

ジョンソン様々。お蔭で前後の投手も気楽にやれる。

2019-04-28 19:51:51 | スポーツ
野手に関しては
今のところ、助っ人ゼロどころか
足を引っ張る逆助っ人しか存在しないが、
投手に関しては、ジョンソンが
阪神を助けまくりである。

おそらく、ジョンソンが
いなければ、首位から
10ゲーム近く離されて
最下位を独走していたことだろう。

あんなカーブ打てるわけない(笑)
能見がランナーを出しても、
抑えてくれるし、
中軸の面倒な相手を任せられる。
前後は気楽に投げられるというものだ。

岡田監督時代の藤川全盛期、
まさにジョンソンの役割を担っていた。
いないと困るリリーフの核、
それがジョンソンだ。

運が良かったのかもしれないが、
それでも、ジョンソン獲得だけは
本人への指南役のマートンと
フロントのファインプレーだと
認めざるを得ない。

********************
¥842
Amazon.co.jp
*******************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログ愛好者)
2019-04-28 22:34:28
いえいえ藤川も今でも素晴らしいですよ。あの年でまだ150キロ付近を投げれるとは凄い。まさに虎のレジェンドと言う言葉がふさわしい。

勝ちパターンは安定感あるし、投手はいいんじゃないですか。

まあ、打線はナゴドで本塁打打てと言ってるのに打たないので安定して勝つのは難しいでしょうね。打線が常につながる何てマシンガン打線じゃないんだから。

やっぱりナゴドで本塁打を誰も打たないなら、グリーンウェルの再来とか散々悪口言っててなんですが、開幕に出遅れた不信感満載の助っ人マルテ様が打たないとなあと思っている所です。(笑)
Unknown (勝手気まま)
2019-04-29 00:33:08
打撃の助っ人は 散々だが 投手は良い。阪神 いや 野球の本質の守り勝つと言う意味では正解。特に甲子園球場を本拠地にする阪神では。 ドラゴンズの海外の助っ人情報は 誰から入手するのか? その人間を高給で引き抜けないか? ドラゴンズのピッチングコーチ 阿波野なんだな。ドラゴンズと どう言う関係が有るんだろう? 阪神もコーチは別に阪神出身でなくても良いだろう? 実力本位を求める。 引退して仕事の無い人間が うようよしている。コーチも成果給で その代わり 権限を持たせる事。バッテングコーチ 掛布では駄目なのか? 矢野が年下だから? 掛布は気にしていない様な気がするが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。