鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

早くも首位奪回~。

2024-04-21 17:49:33 | スポーツ
主軸が打つようになって
中日相手をあっさり3タテして
とうとう首位に。

青柳、大竹、才木、村上、伊藤、西と
他チームならエース格のピッチャーが
6人揃っていて、
ゲラ、岩崎のwストッパーは盤石、
桐敷、島本、門別(先発が盤石過ぎて中継ぎ(笑))も
中継ぎに控えているので
打線が打てば連勝するし
打てなくても、5割以上は勝ててしまう。

よもやこんな時代が来るとは・・・。

工藤一彦や中西がエース格だった時代や
伊藤文隆や益山が先発で
北別府や大野と当たった時の
絶望感からは、隔世の感があるなあ~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毎度コメント失礼します。)
2024-04-22 11:43:12
伊藤文隆懐かしい😆 だいたい年1回くらいだったですかね、他チームのエースも顔負けの素晴らしいピッチングをしたのは。

今年は私も巨人が対抗馬だと思っていましたが、蓋を開けてみたらあんまり昨年と変わらないですね。
阪神は主力野手に故障者が出た時です、課題はそれ位だと思います。
他チームが思ったほどよくない、普通にやっていればリーグ優勝できると思います。
返信する
伊藤文隆 (管理人)
2024-04-28 23:39:23
そうでしたよねえ。年に一度だけ、目を見張るようなピッチングをしていました(笑)「ブルペンでは、いいんですけどねえ~」と負け試合の後、サンテレビのアナウンサーがつぶやくシーンを何度も見た気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。