he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

もはや何の話だったか…

2005-09-20 21:49:45 | 思い出
帰りに友人が働いてるメガネチェーン店へコンタクトの消毒液買いにいったら
値引してくれたうえ、同製品の試供品段ボール一箱くれた。わーい。
彼女は中学が同クラスでさらに同じ部活でした。
彼女からの情報で、やっぱり同クラスで同じ部活の別の子が結婚するそう。
わーまだラッシュは続いてるなあ。
昨日3年振りくらいに電話で話した一つ下のいとこも(13人いるいとこの仲で一番仲良し)
新婚ホヤホヤで(死語?)式は挙げてないけどハワイ旅行してきたって…
私の年齢からすると当たり前だけど、ほんとラッシュです。
手しかつないだこと無い(しかも酔って)私はそういう話を聞くと内心微妙。
もちろんまずおめでたく喜ばしい気分ですが。
私はお付き合い未満の食事をしたことがあるだけ
しかもその日以来メールこなくなったし。
2度誘いを断っても誘ってくれたので勇気を出して行ったのにひどいと思うのだけど。
どの友人に話してもその日の私のメールの返事が悪かったと言われる。
そうかもとも思う。いまでは名前も思い出せない。最低だな私。
ルックスと京大生と言う大学名にふらっとしてただけなのかな。
普段学歴なんてどうでもいい。いい大学出てたって最低な人はいっぱいいるとか言ってるくせに。
でも初めて会った集まりでのカラオケのときに(合コンにあらず)
LOVE NEVER DIESを歌っていて
その少し前に私がアルフィーファンなことをみんなに話してたので
(だって誰かが「桜井のギターの速弾きがすごいんだよな」とかいうんだもん。オイッ)
お前それ歌うのかよ~、とか からかわれて
「もともとこの曲はレパートリーなんだって」と照れながら笑った顔や(しかも上手だった)
神戸の町を歩いてるときに道端でみんなが色々立ち止まって露店見出したときとか
道のはしとかで友人を待ってるタイミングが一緒で
似てるねとか言われながら和やかに話したことはよく覚えてます。
やっぱりちょっと好きだったのかな。馬鹿だな私。
いや、今日はこんな話をしようと思ったんじゃなくて
選挙などの思い出話しようと思ったんだったよ。一応しとこう。

小学生の頃は副児童会長を前半
図書委員長を後半やってました。
図書委員長は自ら希望してなったので楽しかったですね。
図書館好きだーー。
副会長と言うのは当選してなったのではなく
3クラスあったので会長候補を1名ずつだし獲得票順に会長、副会長、書記となりました。
人数多い学年はそれぞれ選挙してたのですがね。で役員数ももっとたくさん。
小学校なんて随分昔の話ですが、今考えてもあれは恥ずかしかった。
選挙活動でポスターは貼られるし、たすきはかけるし
挙句の果てにクラスメイトに応援歌替え歌を作られて各クラス皆で歌って回りました。
KANの「愛は勝つ」だった。すごい恥ずかしかったよホント。
しかも別に自ら立候補したわけではなくクラスの投票で勝手に押し付けられた様なものだ。
楽だからって班長ばっかりやってたのがまずかったか?
だってクラス係りや遠足とか旅行の係りって保健係、レク係、生き物係りetcより
圧倒的に班長が楽ですよ。どうせ何かやらなきゃならないのだしね。

中学でもやっぱり図書委員長をやってました。
これは立候補じゃなくて生徒会長による指名制なのでたまたま図書委員でよかったなあ。
会長による指名制ではありますが顧問の先生や前委員長の意見が反映されます。
先生がうちの部の顧問でもあったし、前副委員長が部の先輩だったのでそのせいかな。
そして私が次の図書委員長にと目をかけていた一つ下の委員の女の子は
次の年副生徒会長選に立候補してしまい見事当選。残念。私も1票いれたけど。
なんか弟は副保健委員長とサッカー部の副キャプテンしてました。
副として支えるのが好きですか?
私は部活では何の役もしてません。少し暗い過去があり…
これもそのうち語ってすっきりしようっと。

高校、大学では何もせず一般大衆として過ごしました。
これが、本来の私の姿だと思います。
人の上に立つのではなく上の人が考えていった内容を真面目にコツコツと
歯車として働いてくほうが好きです。
高校3年間は暗黒の時代でもあります。
帰宅部でした。毎日六時前には帰宅。友達と外出して遊んだことないです。
2回ほど一緒に図書館へはいきましたが。カラオケのひとつも行ったことない。
仲のいい子はいましたけどね、その子とも今は音信不通。
確か某超有名国立大学卒業後、国家公務員になってるはず。(警察庁だったな)
ビーズの稲葉さんを大好きな可愛い頭のいい子でした。そしてすごい努力家だった。
私はどうしてこうやって友達減らしながら生きてしまうのでしょうか。
もちろん新たな出会いもあります。大切にしたいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 中学部活時代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降って来る割に。。。 (かぶちん)
2005-09-21 01:26:19
連続でレスを付けていると暇人だと思われるかもしれませんが、その通りですw



自分は出会いのタイミングって凄くあるなってこの年になって実感していますわ。

過去を振り返ってあの時あの場所に戻れたら、こうしたのにって言う思い出と妄想。

ちょっと切なくなるぐらいの思い出だったら、それも人生~ハイ、次に行きましょうぐらいの出来事だったのかな?って思うようにしています。

二十歳過ぎの頃、上記の想い出が忘れられなくて片思いした人に再会した事があるけど、その時はもう時間が流れたって感じで駄目だった事もあるし。

出会いは我武者羅に追っ掛けても掴めない割に、ぽけーっとしている時に限って来るんだよ。けどぽけーっとしたままでは逃げちゃうしさ。

もーーー!ヽ(`Д´)ノプンプン

って言う感じですよw

返信する
マナーには気をつけたいと思います (和香)
2005-09-21 04:12:14
たくさんレスありがとうございます。

嬉しいです。

レスつけにくいネタかな?とか考えずに

自由に書かせてもらってます。

(何かを昇華するように)

一応知られても大丈夫なことばかりですが、

会社のひと達には絶対教えられない(笑)

返信する
今は何時だ? (かぶちん)
2005-09-21 04:39:29
こんな時間にレスが付くとは思っていなかったw

もう寝ないと明日がやばいっす。

ではでは、オヤスミ~。
返信する
びっくり (和香)
2005-09-21 11:43:22
ずっと起きてたんですか?

私一眠りして起きたとこでした。

そして二度寝してしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事